舞茸生活6日目 | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

今日は念のため私だけ舞茸生活

メニューはこれ





鮭と焼き野菜のみぞれサラダ


蓮根は買ってたからあったけど、足りない野菜の代わりに厚揚げをサイコロに切ってかさ増ししました。


ポン酢かけて大根おろしかけて。


ハンバーグとかもデミグラスソースも好きだけど、おろしも好き。


主人は圧倒的にソース派だけど、私はしょうゆの方が好き。


わが家はソースはほぼ主人だけのものって感じですね。


かさ増ししたので腹持ちも良くて


主人は宅食に焼売、あとはりんごかな。


完食です。


もう完璧に元通り


なんだったん?です。


梅が枝餅、冷凍してオーブントースターで焼いて食べました。


美味しいですよ。


たくさん作っておくと小腹すいた時にいいかも。


私でも簡単に作ることはできて、見栄えはおいといて。お豆腐たくさんなのでヘルシーだし、オススメです。


さあ、これからマエストロ、西島さんと芦田愛菜ちゃんのドラマ。


ドラマ見ながら少し家計の計算でもしなきゃ。


なかなか日中にそういう時間が主人がいると取りづらいですね


さあ、明日は何食べよ?


蒸し料理?


小鍋?


舞茸買うのは易し


考えるのは難し


作るのは易しです。