毎日取り替えキッチンスポンジ | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

こんなものがニトリで売ってるんですって。







中身はこんな薄長のスポンジが入ってるらしい

1個10円くらい。

スポンジってどれくらいで交換するか迷いますよね?

私は結構スポンジには拘りがあって
良いと評判のものをいくつか使ってます。

*サンサンスポンジ



色とりどりでこんな薄っぺらいのがお水含むと10倍くらいに膨らみます。

とにかくよれない、へたれないスポンジ。

何ヶ月ももちます。

もう1つが



*亀の子スポンジの木の葉型

四角の形のもあります。

こちらもへたらない。

私は手が大きくないから木の葉型の方が扱いやすいです

良いスポンジを長く使うのが当たり前だった私の常識を覆したのがニトリの『使い捨てスポンジ』。

毎日必ず捨てる必要もないけど、食器洗いに使って
お鍋、フライパンにも使って
最後にお掃除に使ってポイなら1日10円なら罪深くはない?

そして何よりスポンジに菌が繁殖する暇を与えない?

流しのところに夜寝る前にはスポンジがない生活。

お値段お手頃だから試してみる価値はあるかな、と思って今日買ってみようと思います。


もうひとつ気になったのがこれ


これも良くないですか?

ウエットティッシュってさっさと使わないと持ち歩き用とかだと乾燥してしまいますよね。

でも、これだと濡らしてからだからそんな心配がないのと
なんたってコスパよし。  

最初に濡れた手をこれで拭いて

その後、もう少し濡らしてテーブルの台拭きとして使っても良いし、除菌するために掃除用に使っても良いんですって。

ウエットティッシュ代わりに1度使ってみてもいいかな〜と思いました。


ニトリにこんな消耗品あるのを私は知りませんでした。

お値段以上なら最高です。