体は冷えているのに汗をかく。 | のりをライフ

のりをライフ

日々の出来事や趣味、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…

毎年暑くなり始めの頃から

汗はかいてましたが

冷房が効いた室内に移動すると

ピタリとひいてました。


が、今年からは冷房が効いてようが

じっとしていても

ポタポタ滴るくらい

汗をかくようになりました。

体は冷えているのに…


更年期の症状なのからか

自律神経がおかしくなってるのか

原因はわかりませんが

外でかく汗は暑いからもちろんのことですが

室内で1人だけ汗ダラダラはすごい嫌です😢


嫌だと思っても汗が止まるわけでもなし。


ずっとモヤモヤしながら過ごすより

何か改善に向けて対策できないかどうか

日々試行錯誤しながら過ごしてます。


まず、早朝ウォーキング。

最初は暑熱順化。

暑さに体を慣らすために

始めましたが、

今では体を動かして

汗だくになるのが気持ち良くて

楽しんで歩いてます。


あとは良質?な睡眠。

ポケモンGOと連動させて使う

ポケモンGOプラス+で

毎晩ピカチュウが歌ってくれる

キラキラ星を聴きながら

楽しみながら就寝、起床してます♪



7時間は寝たいところですが

長年の習慣で5時間くらいで

目が覚めてしまうのです…

とはいえ直近の睡眠の質ランクは

Sランクになってました✨✨


のりを