マイナポイントが付与される

ギリギリのタイミングで

2月末にマイナンバーカードの

申し込みを終えた夫。


デジタル音痴やし

自分では(カードの紐付け)よーせんやろと

思っていましたが

やはり今日の今日まで放置💢


来月末でポイントの申し込みが

終了してしまうので

お盆休み中のうちにと

私が代行で紐付け作業をする事にしました。


私自身は第一弾のタイミング、

比較的早いうちに済ませておいたのですが

この紐付け作業がほんっとややこしくて😩

これじゃあ誰も申し込みたがらないのわかるし

高齢者の方達とか

やりかた全然わからんよね!って感じで。


私はiPhone、夫はandroidで

まずそこからややこしい😤

(androidの設定わかりづら!!)

夫のスマホをお財布ケータイに

設定するところから始めて

受け取り先の電子マネーアプリを

ダウンロードして…


スマホのフォント設定を治さないと

電子マネー側の16桁の番号が見切れて

全部読めないし

メールアドレスの入力も

予測変換設定になってるが為に

最初のアルファベットを入力すると

英単語ばかり出てきて

なかなかアドレスが入力出来ないとか!!

イーッムキー


もうめっちゃイライラしながら

なんとか申し込み作業終わりました😮‍💨


で、ポイントの受け取り先は

ナナコにしたのですが

5000円チャージしてからでないと

ポイントが付与されないので

その為のクレジット登録とか

もう勘弁して〜っだったので

明日セブンイレブンに行って

現金チャージしてきます。


あーしんど😩


のりを