ポケモンGOフェス2023大阪 | のりをライフ

のりをライフ

日々の出来事や趣味、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…



81才になるポケモンガチ勢の父親に

最後の死に土産⁉️😳で付き合ってくれ、

と言われて本日より6日まで

万博記念公園で開催される

ポケモンGOフェスティバルに

行ってきました。


写真見て頂くとおわかりのように

まあ凄い人!駅から入場ゲートまで。


ゲートを通り過ぎたら

大きい公園なので

そこまで人混みは気になりませんでした。


日にちごとに

午前の部、午後の部と

分かれているので

人数制限もありますし

そこはよかったです。

が、問題はやはり通信障害。

docomoがダメだったみたい。

うちはauでしたのでなんとか大丈夫でした💦


うちわとピカチュウのサンバイザーを

もらいました。

無料でお茶やお水などのペットボトルの配布

などもあり、炎天下だったので

とても有難かったです🙏

公園内の木に色とりどりのランタンが

吊るされていました。

夜灯りが点いたら綺麗なんだろうな😊


「ピカチュウの前でワシを撮ってくれ!」

と父。

家に帰って地元のポケモン仲間たちに

見せびらかしたいんでしょうねw


まとめ:

元気とはいえ高齢の父の付き添いを

今体力不足になっている私が

しっかり付き添えるのかが不安でしたが

ポケモンもゲットするものはして

楽しめました💦

明日からは法事で

田舎に帰省したり(父親たちも)と

予定がバタバタ。

明日に疲れが影響しなければ

いいのですが。。

あと首の日焼けがひどい!!

しっかり保湿せな〜😩


のりを