良薬口に苦し!! | のりをライフ

のりをライフ

日々の出来事や趣味、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…

最近体質改善の為、早寝早起きで

毎朝5時に起床して30分ほど

軽めのウォーキングを始めました。

それでも滝を浴びたような汗をかきます。


とりあえず3日坊主にはなってません😁


さて、こちらもつい最近ですが

知り合いから漢方薬局を紹介してもらい

更年期症状を抑える

「黄連解毒湯」という漢方を

処方してもらいました。



これまでも漢方は飲んでいて

飲み慣れてるはずでしたが

煎じて飲むタイプのものは初めてで

しかもこれほど苦い漢方も初めて🥵

熱めの白湯でちびちび飲んでるので

否が応でも味わって飲む感じで

毎回ウェーって言いながら飲んでますが💦


私に合う良薬かどうかはまだわかりませんが

効いてくれそう?な雰囲気??🙏🙏🙏


のりを