移ったかな? | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

昨夜、仕事から帰ってきた息子が風邪ひいたみたい。薬ある?と聞いてきました。


あるよ!




職場で風邪が流行っているそうでもらったみたいと言ってあまり食欲もなくいつもより早めに休んでいました。


今朝になって体の調子どお?と尋ねると少しマシになったかな?と言っていましたが、今日は店休日でお休みだったので家でおとなしくしていたようです。


だけど体に力が入らないと言います。

今夜体温を測ったら37.5度あります。

昨夜お風呂から上がったらやたらと寒気がしたとも言っていました。

そりゃあキツイはずです。


そして私は今日の仕事中から喉がおかしいのです(汗)


エヘンと咳払いの連続です。

試しに体温を測ったら36.2度でした^^;

うがいをしてさっさと寝よう!

今週は忙しいので休めないのよ。


息子は職場でもらってきたのならおそらく風邪だろうと思いますが、今も近くの小学校ではコロナが流行っているのだとか。


え~っ、まだいるんかい?

私の職場のお隣が小児科のクリニックなので夏風邪らしい(おでこに冷えピタ、ゴホゴホと咳)子供はよく見掛けていましたが、もしかしたらその中にもコロナの子がいるのかも?


風邪もコロナも免疫力が下がっていればあっさりとかかっちゃうでしょう。


しっかり食べてしっかり寝て免疫力を上げましょう!