福の大好物 | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

今日は七夕

夜になってもお天気はいいので織姫と牽牛は今頃デートしている頃でしょう(^^)


我が家の福の食欲不振はずっと続行中なのですが、やっぱりカリカリのドッグフードだけじゃなかなか食べてくれません。


フードに鶏のスープをかけると割と食べてくれることもありますが、食べてくれないことも。


気温が高いので永く置いておくと傷みが心配だったのでスープをかけないと食べてくれない。


仕方なくまたスープをかけて食べ残しはすぐに引くようにしました。


食べたり食べなかったりでこれまでの1日分の半量くらいしか食べない日もよくあります。


だけど元気がないとかどこか悪そうな気配はありません。

暑さで食欲不振でしょうか?


みらいワンコがだんだん食べられなくなった頃、手作りごはんを作っていたときかぼちゃやさつまいもはよく食べてくれていたのでフードの上にスープをかけボイルしたかぼちゃをトッピングしてみたら、最初にかぼちゃをパクパクと食べその後フードを仕方なさそうに食べていました。


どうせ今日も食べ残すだろうと思っていたら、なんと完食していました(^^)v

かぼちゃが良かったみたいです。


その後も私がキッチンにいるとかぼちゃまだない?みたいにソワソワしながらやって来ます。




明日の分もボイルしたものがあったので少しだけあげると食いつきがすこぶるよろしい。


かぼちゃおかわり

かぼちゃは甘くておいしいもんね(^^)

手を変え品を変え何とか食べてくれるよう奮闘中です。