えっ、なんで? | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

仕事が終わったのが午後2時。

おやつを買って帰ろう♪とコンビニに寄りました。


レジに並ぶ前に PeyPeyで支払いをしようとスマホを操作しますが、 PeyPeyの画面が表示されずまっ白のままびくともしません。


アレおかしいわね?

一度再起動してまたPeyPeyの画面にと試みますがやっぱりびくともしません。


なんでだろう?

私のスマホ壊れたのかしら?

昨日は普通にPeyPeyで支払いできたのに…


仕方なく現金で支払いを済ませました。


レジでスマホを開いていたらアレアレ(汗)とかなり焦ったと思います。


レジに並ぶ前に異常に気付いてよかったのですが、どうして開かないのか分からずモヤモヤのまま帰宅しました。


もともとスマホに疎い私なのでまたグーグル先生に聞いてみました。


PeyPey使えない で検索すると、使えなかったのは私だけではなかったのですね^^;



そうだったのか!私のスマホが壊れてたんじゃなかったのね、よかった、ほっ!


テレビを点けるとやっぱりPeyPeyの不具合のことを伝えていました。


それからしばらくすると


まっ白だった画面がここまで表示されるようになりましたが、まだ使えそうもありませんでした。

何時頃だったでしょう?
しばらくして見てみるといつものバーコードのある画面が表示できるようになっていました。

私はPeyPeyのヘビーユーザーではありませんが、現金をほとんど使わずスマホひとつで支払いをされている人も最近は多いんじゃないでしょうか?

ちょうどお昼頃からの不具合だったためお弁当を買いに来た人が持ち合わせの現金が無くお弁当を買うのを断念して帰られたとテレビでインタビューされていたお弁当屋さんは言っていました。

困るよね!
混雑中のためご利用を制限していますじゃ困ります。