あと10年? | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

夕方晩ごはんの支度をしているとネットニュースを見ていた主人が八代亜紀さんが亡くなったそうだと言いました。


その後テレビのニュースでも何度もそのことが報道されていました。


八代亜紀さんはみらい地方出身の歌手でだれでも知っている人です。

みらい地方のイベントには忙しい中よく顔を出されていました。


そして披露されていた絵の素敵なこと!

私が見たのは子猫の絵。

かわいい子猫のホワホワの柔らかい毛の1本1本まで描かれた絵でした。

73歳って早過ぎますね。


今年のお正月にお墓参りに行ったとき、 墓石にお義父さんの享年が刻まれているのを見た主人が73歳で亡くなったってことは俺もあと10年ほどしたらもういないのかも?とポツリと言いました。


俺達に残された時間はもうあんまり無いよね、10年なんてあっという間だよね(汗)と言っていたばかりでした。


八代亜紀さんも73歳ですし、去年亡くなった坂本龍一さんなど有名なアーティストは皆70代の方ばかりでした。


私達ってもう人生の第3コーナー回っているのでしょう。

ぼーっとしてられませんね^^;