梅雨明け | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

やっと九州北部も梅雨明けしました。


5月29日に梅雨入りし、2ヶ月弱の梅雨の期間は梅雨と聞くだけで鬱陶しかったですね。

今朝はスッキリとした青空が広がり、梅雨明け発表前でしたが、そろそろ梅雨明けよね!と思っていたら案の定お昼のニュースで梅雨明けしたと聞き、それだけでなんだか心のモヤが消えるような気分です(^^)

それなのにお昼近くになると、どんどん空が暗くなり一時的に強い雨と雷ゴロゴロ。

昨日もそうでしたが、ヘタに洗濯物は外には干せません。

今日も室内干しでした。
これじゃ梅雨の時と一緒みたい。

スッキリ晴れて欲しいのですが、晴れたら今度は気温が高すぎちゃうんですよね(汗)

ここ数年の暑さはハンパない暑さ。

夏本番です。
熱中症にご注意下さい。