下地島より | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

夕方に弟からLINEがきました。


弟は沖縄の下地島に姪と行っています。

下地島空港はシミュレータが無かった頃、パイロットになる人達が離発着の練習をしていた空港だそうで 、ヒコーキ好きな親子が以前から行きたがっていた所です。

きょうも関東や東北で梅雨明け宣言されたというのに九州だけまだ梅雨明けできずどんよりしている中、青い空、白いヒコーキ、青い海 。まさに夏ですね!

お天気が良くて撮影日和でした(^^)
はるばる遠くから訪れてもお天気が良くないと撮影には不向きですものね。

弟は初沖縄。
今夜は宮古島泊だそうです。
沖縄本島の観光なんてどうでもいいんです。
飛行機さえ見ていればごきげんな二人です。

それにしても姪は忙しい(汗)

1週間前に北海道から帰って、我が家にも来てくれその足で天草空港へ行き、宮古島行きの前に韓国へ友人と旅行しています。