祝 納車 | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

息子が発注していたバイクをお休みの今日やっと引き取ってきました。


オプションの部品待ちで予定よりずいぶん遅くなりましたが、やっと納車です。



契約したカワサキプラザは我が家からおよそ50㎞距離があるので友人に送ってもらい、帰りは自分で運転するのですが、公道を走るのは今日が初めて(汗)

ずいぶん早く家を出たのに私が19時に帰宅してもまだ帰っていません。

遅いよね、どうかしたんじゃない?心配(汗)

主人もお風呂から上がっているのに何かあったら…とビールも飲めず待機中^^;

堪りかねて電話をすると、今○○の辺り、あと20分くらいで帰るから。

もう、20時前。すっかり暗くなってやっとご帰還。

ヘルメットとシューズは以前に購入済みでしたが、プロテクターの入ったジャケットや小物を買っていて遅くなったそうです。


あれ、ボディが川崎カラーのグリーンじゃない!

今年のモデルはもう入手できず去年のモデルですが、グリーンももう中古しか無かったそうです。

初めてのバイクなので中古でいいんじゃ?と 思いますが、中古と新車の価格差が少ししかないので新車にしたそうです。

今年のモデルはスピードメーターがデジタル化されていますが、去年までのモデルはアナログだったのでそれは好みだそうで、ボディカラーは妥協したそうです。

身長が低く足も短い息子にはシート高が高すぎて苦戦している模様。
足がつるぅ!と言っています^^;

納車時にシート高を低くしてもらうはずじゃなかったの?

1カ月点検の時に低くしてもらう予定だそうです。
うん、それがいい!
無理なく乗れる方がより安全です(^^)

息子にとっては待ちに待った納車日でしたが、私にとっては心配の日々の始まりです。

これまで息子が車で出かける日は必ず気をつけて行ってらっしゃいと送り出していましたが、今後はこれまで以上に気をつけて行ってらっしゃいと言うことになりそうです。
それから無事帰ってくるまで心配です(汗)

息子には、お願いだから母さんを悲しませることはしないように安全運転してね!とお願いしました。

事故がないように、怪我しないように、
母はそればかりを願います。頼むよ~!