ワンコのパワー | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

先日、植木市に行って夕方帰ってきたときや今日も仕事から帰ってきたとき、なぜだかとっても疲れていて、先ずはちょっと休憩と一休みしてしまいます。
休憩してからじゃないと次の作業にかかれません(汗)

以前みらいワンコが元気だった頃はどんなに疲れていても、どんなに遅くなっても、帰宅したら先ずはお散歩でした。

疲れていてもみらいワンコの顔を見ると不思議なものでなぜだか、さ、行こう!と力が湧いてきました。

義務感とかじゃなくなんでしょうね?
寒くても雨が降っててもお散歩でした。
みらいワンコファーストでした(^^)

みらいワンコがいなくなって3ヶ月。
もうあの時のような元気はどこにもありません。

今思うと、自分でもよくやったな~!と思います。
誰も褒めてくれないから自分で褒めちゃう(笑)

ペットは小さな体で喋ることもできませんが、私達に大きなパワーを与えてくれていたんだと思います。


一緒にいるだけで楽しかった!