久しぶりのキャンプへ | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

新型コロナウィルス感染者が昨日ついに熊本市にもと言うニュースで、時間の問題だろうと思っていたものの恐怖を感じます。

そんな中、せっかくの3連休を楽しみたい主人は、そうだ、キャンプへ行こう!と言い出して、早速以前の馴染みのキャンプ場に予約を入れました。

だけどテントやタープその他の主だったキャンプ道具は私の弟に貸したままです。

道具は無くても二人と一匹だから車中泊にすればそんな物はいらないよと言います。

早速準備をと6年ぶりにパンドラの箱を開けてみました(笑)


キャンプで使うキッチン用品を詰めた箱ですが、今回は必要最小限な物だけをピックアップ。


ランタンやバーナーは要らないな。
ガスは使うけど、安定性のある家庭用のカセットコンロを持って行きます
ランタンの代わりは懐中電灯の方が安全です。
先日、北海道の自衛隊で演習中のテントの中で使っていたストーブが原因で一酸化炭素中毒の死亡事故が起きていたそう、燃焼系には気をつけなくては!

食事は大方自宅で準備したものを加熱するだけくらいに簡単にします。
包丁もまな板も要らない。全部家で刻んで持って行きます。キッパリ
念のためアーミーナイフは入れておこうかな(^^)

行きがけにみらいワンコの月いちの動物病院を済ませ、南小国のキャンプ場へGO!

キャンプ場には17時半にチェックイン。
山の日没は早く、晩ごはんの準備をしていたらもう真っ暗。

晩ごはん

今夜はビビンバとおでんです。
組み合わせが変ですが、急だったので冷蔵庫の有りものと温かい物が欲しく、市販の袋に入ったおでんを温めただけです。

ビビンバは車の中じゃさすがに匂いがこもりそうだったので、外にテーブルを出し調理、慌てて食べました。

日没と共に気温がぐんぐん下がるので冷めるのが早いんです。
急いで食事を終わらせ、主人のお酒タイムは車の中でまったりと♪


好きな音楽を聴きながら、みらいワンコの話をします。


さあ、そろそろお風呂に入ってきます。
ここは天然温泉入り放題なのです♪
      


              
                                                                  つづく

ここまで昨夜書いていたのですが、電波環境が悪く投稿できませんでしたので、帰宅した今の投稿となりました。