はげの湯温泉に行って来ました | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

先日の土曜日から3連休でお出かけのはずでしたが、主人は仕事の都合で土曜出勤となりまたまた予定変更となってしまいました。

出かけたのは小国町のはげの湯温泉。

コイン式の家族風呂に入ろうと入り口ドア横にある料金箱にコインをチャリンと入れると、浴槽にお湯がたまることになっているのですが、コインを入れてジャーと勢いよくお湯の出る音は聞こえるのにドアが開かない!


えっ、どういうこと?
無人だったので、管理人に電話をすると面倒くさそうに、
ドアが開くの確認しましたか?
中に別のお客さんが入っているんじゃないですか、ちゃんと書いてあるでしょ?
こちらがわるいんじゃないからお金の保証はしませんよ!とまあ、強気な発言。

ちゃんと書いてあるという別の所に張ってある張り紙は確認していなかったのですが、
あのー、空室となっていたし中は電気も点いていないんで先客はいないと思うんですけど…と言ったら、札を使用中に変えず電気点けないで入る人もいるでしょ!とまたもや強気です(汗)

え~!そんなぁ…と私が困っていると、もしかして一番奥のドア?と管理人。

そうですけど。
あ~、そのドア調子悪いんですよ、すぐ行きますから。ガシャッ。

少し待つと、つっかけ履きのおっさんが一言すいませんと言ってドアをゴンと押しながらドアノブを回すと開きました。

そしてスタスタと去って行ったのですが、すいませんじゃねーぞ!
ドアノブくらい交換しなさいよ(怒)

私も接客業に携わっていつも厳しく指導されているせいか、こんな対応はあり得ない!と思ってしまうのです。

気を取り戻して温泉、温泉♪


お湯は勢いよく出ているのですが、浴槽の栓をしないとお湯は貯まらないのでまずは栓をすると、あっと言う間に満タン!

白っぽい濁り湯で温度もちょうどいい感じ♪

肩まで浸かると、はぁ~気持ちいい♪
温まった私から出た汗かな?
ちょっとしょっぱい?と思っていましたが、私の汗じゃなく、塩分を含んだお湯のようでした。

コジャレた施設ではありませんが、お湯は申し分のない温泉です。
管理人の対応さえ良ければもっと良い印象の温泉になれたのにちょっと残念でした。