更年期の女性に多いと言われるばね指

 

 

私も去年の終わりに

ばね指(弾発指)になり

整骨院の治療では治らず

整形外科に行ったお話を

以前の記事に書きました

 

 

このばね指の「その後」について

お尋ねがあったので

現在の状況を書いてみます

 

 

はじめましての方、

おひさしぶりの方は

こちら⇒

現状を知っていただけます

 

 
こちら過去記事です

 

経過 

 

さらりとおさらいすると

整形外科へ行って

あの痛~~~~い注射泣き笑いをしたのが

昨年の12月18日

 

 

で、注射して

すぐに症状が取れたかといえば

そうではなかったのだけれど

(上の1記事目の時点)

 

 

2記事目を書いた

1月16日の時点では

「すっかりよくなった」と書いています

(約1か月後ですね)

 

 

 

2か月後 

 

そして本日は

ちょうど注射してから

2か月経過しています

 

 

ありがたいことに

再発はありません

 

 

 

これからが正念場 

 

 

ただ、日本整形外科学会のHPには

 

この注射は有効で、おおむね3ヵ月以上は無症状なことが多いですが、再発することも少なくありません。

 

とありますから

まだまだ油断はできないということ

 

 

再発がないよう

指(全身)に要らぬ負担をかけず

労わらんといかんねぇ!(熊本弁(笑))

 

 

変化があったらまたこちらに記録します

(よい変化でありますように!)

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

 

==============

 

春近し♪

あなたも英語の学びなおし

一緒に始めませんか?

 

競い合うことなく

自分のペースで学ぶ仲間たちと

英語を通じて学びを進めています

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

50代からのやり直し英会話

 

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕