自分と上手につきあって

人生にたくさんのYESを。

 

 

こんにちは。

79歳の実母、

10歳年上のアラカン夫と

九州熊本で暮らすLeeです。

 

 

夫が私の部屋に来て言うんですよ。

 

 

「こういうことは言っておいた方がいいと思うんだけどさ」

 

 

いい話なのか悪い話なのか。

 

 

夫の表情からその判別がつかず、

なんだかドキドキしました。

 

 

で、何の話だったかと言えば

再び亡くなった両親が出てくる

夢の話だったのでした。

 

 

 

列車に乗り損ねて

 

 

前回は両親の迎えに

応じられなかったという結末。

 

 

 

 

列車に戻ったとき、

二人の姿は既になく、

そこで目が覚めて

夢も終わっていました。

 

 

 

今までとは違う展開に

 

 

それが今回は

これまでとは違う展開に

なったというんです。

 

 

今回父はおらず

迎えは母のみ。

 

 

いつもなら列車に乗るところで

何かの理由で

列車には乗車できなかったのが

その日は「初めて」

列車に乗ったそうで。

 

 

母と二人で座席に着いた時

目が覚めたそうです。

 

 

 

 

思い出話に花が咲いて

 

 

夫にとって

亡き両親が夢に出てくることは

「よくあること」。

 

 

だから夫本人は

夢の内容がどうだろうと

ほとんど気にしていない様子です。

 

 

私の方は

夫の両親は何かを伝えたいのかな。

と思ってみたり。

 

 

お墓参りは折に触れて行ってるし

お仏壇にも毎朝ご挨拶しているしなぁ。

 

 

あれこれ夢の話をしているうちに

いつしか

夫が幼かった頃の思い出話に

花が咲いていくのでした。

 

 

夫と再婚したときには既に

義父母は亡くなっていたので

ある意味、今、

こういった夢のおかげで

義両親と夫のことを

知っていく機会になっています。

 

 

それにしても。

 

 

夫婦間の話題があるのはいいけれど、

ドキッとするような話の切り出し方は

やめてほしい!

 

 

 

 

 

 

変なドキドキはいらんって!(笑)

 

 

 

それでは今日もいい一日を🍀

 

 

 

 

==================

 

 

テーマ【甲状腺がん】では

甲状腺がん手術後の経過や

日々の気づきなどを綴っています。

 

 

最初から読んでみたい
と思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

こちらはちょうど2年前に起こった

見た目びっくり(笑)大変革の記事

 

 

 

 

そしてそのまた2年後の

現在の様子がこちら

 

 

 

 

ほぼすべての人間関係のお悩みは

これに集約できるのではないかと

⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀