甲状腺がん手術後の経過や

日々の気づきなどを綴っています。

 

 

一つ前の関連記事はこちら☟

お医者さんも人間です

 

 

 

最初から読んでみたいと

思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

こちらはちょうど2年前に起こった

見た目びっくり(笑)大変革の記事

 

 

 

※上記記事を含め、

一度非公開にしていた過去記事を

直近からさかのぼって少しずつ

再公開していっています⤴🆙

 

 

==================

 

 

こんにちは。

Leeです。 

 

 

今日のトピックはこちら☟

 

 

「入院見舞い」

 

 

先だっての入院の際には

職場の同僚、恩師、友人などなど

各方面からお見舞いをいただいたきました。

 

 

どれもありがたかったのですが

退院後の今でも

重宝しているものがあります。

 

 

それがこれ☟

 

 
 

 

ロクシタンの保湿バーム

 

 

 

元職場の同僚が贈ってくれたものです。

 

 

 

ロクシタンあれこれ

 

 

ロクシタンの各種ラインナップから

ボディソープ

 

ボディジェル

ハンドクリーム

保湿バームなどを

(私の好みに合わせて(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

選んでくれていました。

 

 
 

 

品物選びを担当してくださった方が

ご自身の入院生活経験から、

「こういうのがあったら便利」と

思われたそうなんです。

 

 

実際、入院中活躍してくれましたー!

 

 

 

退院後も大活躍

 

 

中でも保湿バームは

退院後の今なお

とても重宝しています。

 

 

ほぼ全身に保湿剤として

使えるそうなのですが、

整髪剤としても使えるのが便利で!

 

 

いわゆる「アホ毛」も制圧でき(笑)

変なべたつき感なしに

髪にまとまりとつやを与えてくれます。

 

 

ほのかに甘い香りもお気に入りです^^

 

 

 

チャリティバーム

 

 

さらにこの保湿バーム、

チャリティ商品でもあって。

 

 

税やコストを除き

この製品による収益の全てが

ロクシタン基金による

植物の多様性の保護を行う活動に

当てられるそうなんです。

 

 

ロクシタンのシアバター製品自体、

原材料のフェアトレードで

西アフリカの女性自立を

支援していることを謳っています。

 

 

https://jp.loccitane.com/shea-butter

 

 

こういったストーリも

使う側の心理をつかみますね^^

 

 

 

 

これからの「乾燥対策」にも

 

 

九州でも

朝夕は気温がぐんと下がり

肌寒さを感じます。

 

 

空気が次第に乾燥してくる

これからの季節、

髪を整えるだけでなく

荒れやすい部分の保湿剤としても

使ってみようと思います。

 

 

お見舞いをきっかけに

リピート確定となった一品です。

 

 

 

■9月の人気記事TOP5

 

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

Keep on smiling🍀