甲状腺がんの経過を綴っています。

 

 

最新の関連記事はこちら☟

甲状腺がん経過観察期間の長さ~乳頭がんの場合~

 

 

最初から読んでみたいと

思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

※非公開にしていた過去記事も

直近から過去に遡って

再公開を進めています🆙


==================

 

 

しばらくお休みしていた

このブログ。



今年の8月に入り、

また記事を

書けるようになりました。

 

 

それに併せて

一度非公開にした過去記事を

再公開することに⏬

 

 

 

 

一気にやってしまおう!

と意気込んでみたものの…

 

 

上の記事にも書いたように

事はそんなに上手く運ばず、

地道に作業を進めるしかなく。

(もう無理がきかないの)

 

 

 

やってるうちに気がついた

 

 

正直なところ

再アップ作業は

疲れるし

めんどくさい。

 

 

でもやっているうちに

気がついたんですよねぇ。

 

 

「おっ、再アップしてよかったわ」と。

 

 

「やろうと思ってたことが
できてるじゃん」と。
 
 
 
思いがけない副産物

 

 
どういうことかと言えば、
大まかには
過去記事に
修正をかけることができた
ということ。
 
 
細かく言うと次の4つです。
 
 
(1)各記事を適切なテーマに振り分け
 
 
昔の記事は
テーマ別に書いておらず
全てが【ブログ】になっていました。
※何も操作しなければ
記事のテーマは
「ブログ」になります。
 
 
読みやすいブログにするには、
テーマ分けが大切と
教えてもらった時には
時すでに遅し。
 
 
目の前には
それまで書きためていた
大量の【ブログ】記事。


それらを前に、
手つかずの状態が
ず~っと続いていたんです。
 
 
で、ここにきて今回の再アップ。


期せずして
長いこと懸案になっていた
記事のテーマ別振分けを
同時にできてるじゃあないですか!


『棚からぼた餅』な気分ですよ。


これで過去記事も
読みたいテーマで
アクセスしやすくなるはずです^^

 
========
 

(2)ハッシュタグの追加・変更

 

ブログを始めた頃は

ハッシュタグの意味も

知りませんでした💦



どうするのが正解か

未だ定かではありませんが、

今の私の立ち位置で

追加や変更を加えることが

できてています。


 

======== 


 

(3)写真(レイアウトなど)修正・削除


 

文章は基本的に

変えていないのですが、

写真はですね、

目に余るものも少なくなく(;'∀')

そういうのは削除したり

サイズを変更したりしてます。


 

======== 

 
(4)「再投稿できない原因」を再確認

 
みなさんの中で
記事を再投稿しているとき、
「記事を投稿できませんでした」
というエラーメッセージが
出たという経験はありませんか?
 
 
原因はいくつかあるのでしょうが
その中の1つが
「記事内でリブログした記事が
削除されているから」
っていうのがあります。
 
 
以前にも同じことがあったので
再投稿できないエラーに
悪戦苦闘せずに済みました。 
(過去の失敗が役立っております)
 
 

 

他にもあったいいこと

 

 

最後に「副産物」あとひとつ。

 

 

それは

「ちょっとずつだけど

自分も上達してるかな」

と思えたことです。

 

 

再アップしながら

ささ~っとですが

記事を見直していると
タイトルやら文章やら
ツッコミどころ満載で。
 
 
今現在の自分の力量も
満足のいくものでは
決してないのだけれど、

昔の記事って

タイトルのつけ方も

文章の書き方もヒドイ!
(かつ長い笑い泣き)

 
でもまぁ
その時は
それがいいと思って
タイトル付けたし、
文章も書いたのだから
それはそれでよしとして。
 

更に言えば、
自分の「アラ」が見えるってことは
以前よりは進歩してるってことでしょ?


なーんて思ったりしながら
粛々と再アップ作業を
進めておりますよー。
 
 
 
 
追伸
 
今日もご訪問くださった皆さま、
過去記事を訪問してくださる皆さま、
読んでいただいてありがとうございます。
 
 
過去記事では
今とは違うテイストのLeeも
楽しんでいただければ光栄です。
 
 
 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

Keep on smiling🍀

フォローしてね…

フォローで応援うれしいです^^