人生を生き直す個人カウンセリング

 

セッションを受けてくださったお客様が

ご感想を記事にしてくださいました!

 

ご感想ありがとうございます!

Lee
しなやかな自分軸をもち
自由に美しく生きたい
アラフィフ女性をサポートする

心理カウンセラー
Leeこと柳由美です

はじめましての方へ☞プロフィールです

私の外見劇的ビフォーアフターはこちら目

 

※記事内でのご感想、お写真、リブログ等は

全てご本人の許可を得て掲載しています

 

 

ご感想を記事にしてくださったのは

私と同じ心屋認定カウンセラーの

ゆりい こと 齋藤ゆりえさん

 

 

 

こちらの記事でも

紹介させていただいた

笑顔の素敵なあの方です^^

⇓⇓⇓⇓

 

 

以下、ゆりいさんのブログから

引用させていただきますね

※改行、太字装飾を加えております<(_ _)>

⇓⇓⇓⇓

 

同じアラフィフということで

勝手に親近感を持つようになって

ブログを読ませてもらうようになり

facebookで繋がってもらえて

さらにLeeさんの公式ラインに

登録したことがきっかけです。

 

 

Leeさんがブログに書いている

 

しなやかな自分軸を持ち

自由に美しく生きたい

アラフィフ女性をサポートする

 

この言葉の通りの方でした!

 

 

そもそも私の悩みというか、しんどさは

人目を気にして

いつの間にか「自分らしく」が

わからなくなってしまっていたから。

 

勝手に目標とする人を

自分の中に設定して

SNSに投稿する時に

自分目線ではなく

他人目線になって

自由に投稿することが苦しくなった。

 

 

目標とする人に

認めてもらえるように

認めてもらえたら

自信が持てる...みたいな。

 

 

これは探っていくと

結局は母親にたどり着くのですが。

 

 

やっぱり母親には

気に入られたいと思いますよね。

 

 

母親のお気に入りの誰かに

嫉妬するようになって

母親のお気に入りの誰かは

それを自信に繋げて

どんどん活動の幅を広げていく。

 

 

私を見向きもしないで(←勝手に思ってる

置いてきぼりにされたようで

嫌われてるような気がして

 

母親のお気に入りの誰かを

気にするあまり

「自分らしく」が

わからなくなってたのです。

 

 

私の自分らしさってなに?

 

 

 

Leeさんが

 

『お気に入りの誰かを通して

目標とする人を見てる』

 

言ってくれた言葉にハッとしました。

 

 

目標とする人は理想であって

自分がその人になれるわけがない。

 

私はがんばって少しでも近づけるように

できないのにやろうとしてた。

 

 

でもできないから

そんな自分を無意識に責める...

悪循環ですねショボーン

 

 

 

誰だって

自分を好きでいてくれる人を

気にかけるし

お気に入りにしたいと思う。

 

その気持ちを

素直に出しているというだけ。

 

 

私は素直に自分の気持ち

を表現してない。

 

いつも抑えてる。

 

 

こうしたいな、

ああしたいな、

があっても

どう思われるか、

私なんて、

がいまだにあることに

気づかされました。

 

 

自分の内側ではなく外側を見てた。

 

 

Leeさんとのやり取りで

気づかせてもらったことです。

 

 

 

本音を吐き出せたことで

「言える」と「癒える」は

こんなにもすごいことだと

改めて思いました。

 

 

”母親のお気に入りの誰か”は

どうでもいい存在になりました。

 

 

 

Leeさんが

 

「本音がゆりいさんらしさですので、

そこを出していくと、より気持ちよく、

ゆりいさんらしく生きられます」

 

私にとって本音とは…

 

 

====引用ここまで====

 

 

 

「自分らしさがわからない」と

ご相談いただくことがあります

 

 

 

ゆりいさんが

書いてくださっていますが

「自分らしさ」って

本音=自分の本当の気持ち

に表れるんですよね

 

 

 

他にも

考え方、行動、服装、好みなどにも

それぞれの「らしさ」が出る

 

 

 

だから

他の人を見て

他の人に合わせていると

自分らしさは出ないし

自分らしさもわからなくなる

 

 

 

自分らしさって

他人とは違うところ

 

 

 

一方で

他人がいるからそこ

自分がわかるのだから

他人と自分を比較しなければ

自分のこともわからない

 

 

 

ということは。

 

 

 

比較は「違い」

を知るために使えばよくて

その「違い」に優劣をつけるから

おかしいことになる

のですよ

 

 

 

理想の「あの人」と違って

ダメダメなところも

自分らしさだし

「あの人」みたいに

ならなくてもいいのです

 

 

 

それをわかった上で

理想の「あの人」

みたいになってもいい!

と自分に許可する

 

 

 

※但し、「あの人」みたいに

(なろうと思えば)なれる所と

どうやってもなれない所があるから

そこは冷静に見極めが必要ですよ^^

 

 

 

さて、ゆりいさんは

どんな結論を出したのでしょうか

 

ゆりいさんが気づいた

本音って?

 

全文はゆりいさんのブログを

ご覧ください!

⇓⇓⇓⇓

 

 

パニック症

アダルトチルドレン(AC)

更年期障害などなど

山あり谷ありの人生を

歩んでこられたゆりいさん

 

 

今ではこんなに穏やかな笑顔を

持つに至っておられます

 

 

 

そんなゆりいさんの

ブログはこちらです!

⇓⇓⇓⇓

 

ゆりいさん、ありがとうございました!
 
 
 

 

 

 

心屋認定カウンセラー

ゆりいさんも受けてくださった

人生を生き直す個人カウンセリング

 

☑️今のままで人生終わるのかと思うと虚しい

☑️自分を変えたい

☑️人生を生き直したい

☑苦手な人、嫌いな人がいる

☑言いたいことが言えなくて自分が嫌になる

☑️何をしても満たされない

☑️素の自分を出せなくて疲れる

☑️誰も私のことをわかってくれなくて悲しい

☑拭いきれない罪悪感がある

☑なぜか生きづらい

☑自分のことを深く知りたい…

 

という方々、特に

アラフィフ女性のみなさまに

特にご好評いただいています
 


セッションを受けると

次のようなことを

感じていただける

きっかけになります

 

☑心が求めていることがわかる

☑自分の好き(嫌い)が分かってくる

☑他人の目が気にならなくなる

☑言いたいことが言えるようになる

☑特定の人に対する苦手感がなくなる

☑自分はこのままでいいのだと思える

☑やりたいことに向けて

具体的な一歩を踏み出せる

☑「自分らしく生きている」

という実感が持てる

人生を生き直す個人カウンセリング

 

 

セッションではあなたのペースで

お話をうかがっていきます

 

✔️グループセッションが苦手な方

✔️他の人がいると緊張してしまって

うまく話せない方

✔️「こんなこと人には話せない」

と一人で悩んでおられる方

 

などにもおススメです

 

 

人生を生き直す

個人カウンセリング

お申込みはこちらです


 

 

あなたに笑顔をお届けできますように^^
Lee

今日も

あなたの人生の主人公は

≪あなた≫で🍀

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

Leeへのご質問やお問い合わせは

ラインまたはメールでお気軽に^^

 

ラインにご登録いただいた方には

今のあなたに応じた

「人生の生き直しのための

一言アドバイス」

をはじめプレゼントを

3つ用意しています🎁

 
ご希望のプレゼント番号を
お知らせくださいね^^
 
ご登録はこちらです
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリックお願いします^^

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

フォローで応援も嬉しいです! 

フォローしてね…

Thank you♡@神奈川県小田原市