私は、陰で夫を支えて「あなたならできるわよ」とか「大丈夫、大丈夫」と優しく背中を押してくれるような奥さんが好まれると思っていました。

 

ところが皆さん、「そんなこと言われ続けたら、たまらない。プレッシャーだ」と。

 

それよりも、花のように「もっと思い切りいきなさいよ!」と背中をバシッとたたかれる方がいいそうです。

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
 
こんにちは
 

神奈川県小田原から✨

 

心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

 

50代を自しく生きるLeeこと柳由美です。

 
はじめましての方へ(私のプロフィールです)

ブログタイトルの【心屋×禅】生活って何?という方はこちらをのぞいてみてください。

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

冒頭の引用は、ある新聞のコラムで、ドラマ『半沢直樹』の主人公の妻、半沢花役の上戸彩さんが「前作の撮影中に一番驚いたこと」として書いておられたことの一部です。

 

 

撮影でその場に居た男性陣が「意気投合していた理想の奥さん」像は、冒頭に紹介した


陰で夫をささえて「あなたならできるわよ」とか「大丈夫、大丈夫」と優しく背中を押してくれるような奥さん

 

ではなく

 

「もっと思い切り行きなさいよ!」と背中をバシッとたたいてくれる奥さん

 

だったそうです。

 

(上戸彩さんが妻だったらどっちでも許されるような気がするけど!)

 

 

 

「へー、そうなんだぁ」と思った私は、早速うちの夫に尋ねてみました。

 

他の家庭の男性陣の声も参考にはなるが、現実に一緒に暮らしている自分の夫の意見を私は知りたい。

 

「『半沢直樹』の現場ではこういうことになってたらしいけど、〇〇さん(夫の名前)はどう思う?」

 

そう尋ねると、夫はしばらく考えてからこう答えてくれました。

 

「どちらか選ぶなら、前者の方かなぁ。でも実際は『そっとしててほしい。何も言わず黙って見守っていてほしい』」

 

 

まさかの第三の答えだったーーー爆笑

 

ほほー、あなたはそう思っていたんだね!

 

はじめて知ったわー爆笑

 

似たようなことは尋ねたこともあったけれど、ズバリ『理想の妻』とか聞いたことなかったしね!

 

 

ちょこちょこ出してる信州旅行記


初日のお昼は長野善光寺近くの門前そば藤木庵さんで、「ごくらく」セットを十割蕎麦でいただきました(夫はとろろセット)

蕎麦つゆ、とろろつゆ、くるみつゆがあり、くるみつゆが絶品!

 

 

 

 

わたしは。

 

 

「こういう時、あなたはどう思う?」

 

「わたしはこう考えるけど、あなたはどう?」

 

「あなたはそう考えるんだね。私もおなじ」

 

「そこは私はこんな風に思ってるよ」

 

お互いが自由に自分の気持ちや考えを交換できる関係でいたいな。

 

 

 

 

夫婦関係に限らず、友人関係も、親子、家族関係も、職場の人間関係も、あらゆる関係でも、巷にあふれる「理想の〇〇関係」に振り回されず、「あなたと私、自分たちオリジナルの関係」を作り上げていきたい。

 

 

大切なあの人の気持ちも知りたい。

 

私の気持ちも知ってほしい。

 


大切な人たちとの関係だからこそ、お互いが心地よい関係を作り上げていく努力は惜しまないでいたい。

 

 そこは頑張っていこ!と思うのである。

 

 

 
当たり前の関係にも再発見の楽しみというスパイスを入れるとまた違った味わいになるよ✨

 

 

 

✤✤✤Leeの開催(予定)イベントです✤✤✤
 

❁内容をリニューアルして再開決定❁

毎回満席で大好評いただいた≪私を取り戻した起業支援グルコンシェア会》関連の記事はこちらの関連記事集にまとめて掲載されています!

 

 

ご感想も随時追加しています(*^^*)

 
♡リクエスト新企画♡ Coming soon !
≪アメブロ超初心者さんのためのブログ講座≫(システム編)
ITが苦手な私だからそこ、IT苦手な人が「わからな~い💦ここを教えてほしーーーーい!」をお手伝いします。
 
≪アメブロ超初心者さんのためのブログ講座≫(書き方編)
ブログを始めたけれど、何を書けばいいの?毎日続けるにはどうすればいいの?などのご質問から、起業支援や超人気ブロガーさんから教えてもらったマル秘テクまでお伝えします!
 
*いずれも詳細は後日発表しますね。いち早く情報を得たい方は下のLINEに登録しておいてください!
 
 
《ZOOMブレイクアウトルーム体験会》
※現在9名の方に参加表明いただいています!
 
開催日:7月21日(火)
時間:午前10時-11時30分
参加費:グルコンシェア会にご参加の方 0円💕
    その他の方1,000円🍀
⁂今回の参加費は、私の地元、熊本豪雨被害へ全額寄付させていただきます。
支払い方法:銀行振込
内容:ブレイクアウトルームの参加体験
    主催者側からの補足説明(Lee担当)
 
詳細はこちらの記事をご覧ください。
 
 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

ご連絡はこちらから!

 
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 

LINEでは、ブログには書けないことや記事の裏話、

心屋×禅式シンプルライフなどを配信しています。
ご要望やお問い合わせもお気軽にどうぞ。
個別のやり取りができます。
 
ご登録の際にはスタンプを1つでも何か一言でも送ってくださるととっても嬉しいです😊(登録のみでは私に通知されないので💦)
 
禅タロットカードと心屋言霊おみくじの画像に一言メッセージを添えてプレゼントさせていただきます!
 
 
フォローで応援うれしいです♡
 

フォローしてね…