【夜ブログ】

 
買ってきた時はまだ蕾だったのに
一日一日と過ぎるうちに
 
 
花が少しずつ咲き始め
1週間が過ぎる頃には
 
 
どの球根からも花が咲き、
部屋の中が淡く甘いかおりに包まれました。
 


こんばんは。
 

心屋認定カウンセラー&ジャージコバ認定講師のLeeこと柳ゆみです。

 

Leeってこんな人 矢印 sei
 
長いこと私は母との距離感が掴めずにいました。
 
今はすったもんだしながらもw、心地よい距離を保ててると思います。
 
結局、あれこれ試してみての今です。
 
そう。
 
やってみるしかない。
 
試してみるしかない。
 
 
 

 

昨日は父の月命日。

 

母から「今日は◯◯や◎◎があるけど、お母さんがそっちに届けに来ようか?」と電話があり、「いや、私が取りに行くよ」と母の家へ。

 

母の家に行ってようやく「あ、今日はお父さんの月命日だった!」と気が付いた。

 

あー、ヤバヤバヤバ、すっかり忘れてたわー

 

私が月命日を忘れてたなんて知ったらお母さんが悲しむだろうなぁ

 

あー、また薄情な娘だと思われるだろうなぁ

 

でも実際忘れてたのだからしかたないか(笑)

 

うっかり罪悪感にからめ取られそうになるところで「あーまたやってる」と気づくのである。

 

 

昨日もまたノンストップで流れてくる母の話を聞くともなく聞いている。

 
母が元気でいてくれて嬉しいな、と思いながら。
 
そしてもらうものはもらって帰ってくる。
私もちゃっかりしているニヤリ
 
 
中高年からの反抗期で
母とは激しくぶつかり合い
嫌って
憎んで
非難して
それでも結局大好きで…
 
くっついたり離れたりしながら
心地よい距離を探ってきた日々
 
今はこうして穏やかに暮らせている。
 
 
ゆっくりの変化は分かりにくいけれど
私たちは確実に変わっていっている。
 
 
派手で高揚感のある幸せも
地味で薄味の幸せも
どちらも味わって生きていく。
 
 
転んでも大丈夫だよ。
 
 

☆受付中です☆

人見知りさんでも大丈夫♪
悩みも話せるふんわりお茶会

● 日時:3月9日(土)14時~16時
● 場所:鹿児島市内のオシャレなカフェ
         ティーサロン『アンボワーズ』
● 募集人数:5人
● 参加費:5,000円(飲食代別)
詳細は⇒コチラ
あなたのご参加をお待ちしています🌹
 
 

 

🌸Leeメニュー🌸
◎心屋塾オープンカウンセリング
 日時:3月17日(日) 14時~16時
 場所:八代ハーモニーホール
   3階第1小会議室
 (住所:熊本県八代市新町5番20号)
 お申し込みはこちら
 早速のお申し込み、ありがとうございます🎵
 
★ジャージコバ認定★「人生の生き直し」もできる!成功法則とその秘密を知りたいカウンセラーのためのコバ起業支援スクールシェア会(2日目:3月18日)
3月は…
起業を続けるために絶対必要なこと、自分の売りの見つけ方、ぐりちゃんの「自分の魅力を引き出してファンがどんどん増えるブログ講座」などの内容です。
 
◎個人カウンセリングこちら
 6つのコースをご用意しています。
 
◎見た目も変わる!本気で変わりたいあなたのための「なりたい自分」になるセミナーこちら
あなたに合わせたオーダーメイドなセミナーです✨
 
◎「人見知りさんでも大丈夫♪悩みも話せるふんわりお茶会」こちら
 3月9日(土)鹿児島市で開催します☕
 
「あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?」を探るワークショップ⏩準備中
 
人生を生きなおすセルフカウンセリング講座⏩準備中
お問い合わせ、ご要望などもお気軽にこちらへどうぞ🌸
 
 
 
 
いつからでも幸せになれる🍀
 
 
 
 
Lee(’-’*)♪
 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとう🌸
 
 
 

フォローしてね…