はい、えーっと、3月の給料出るまでジェネシスだけで大人しくしてようかと思ってたのにいつの間にかなるかみ、ゴルパラも完成してた系なアキトですw一応現状の構築上げときます。
3
アルフレッド4
ガンスロッド4
2
ギャラティン4(バニラ)
エスクラド3(ヴィヴィアンより微妙に上位互換)
ファロン4(バニホ互換)
1
ガレス3(バニラ)
すれいがるダガー3(リア全部埋まってたらCB1でパワー+2000)
マロン(ケイ互換)4
解放マルク4
トリガー
☆8
引4
治4
FV:クロン(シズク互換)
解説
3
最近なるかみがトップ席巻してて、尚且つリンチュウっがこっちのFV焼いて来るので、そっちの対策も兼ねて8枚体制。11000だしね← 基本的にアルフレッドに乗って最初からボードを埋めていくのが戦術になりますね。
ガンスロッドに乗っちゃったらハイビートに切り替えてブレイクタイム!!
2
安定と安定と安定w先攻エスクラドはつおいwファロンはCB使用ダガーと21000、アルフレッドでコールしちゃったトリガーと組んでも17000出せるので4枚必須枠だと思います。ギャラティンは言うまでもなく、場持ちにも優れてるいいカードですね。
1
エスペカウンターがそこそこにいるうちのデッキだとダガーはなるべく解放じゃないやつを選択してます。マロンはアルフレッドのスキルの関係上4枚確定。ブースト、アタッカー両方こなせるのは便利です。マルクは安定の4枚。ガレスは一応ガンスがVに乗った時を考えて21000出力したくて3枚投入しました。
トリガー
アルフレッド前提で考えるとちょっとタイトめに☆10引2とかでもいいと思うんですが、ガンスが自分からアド稼げないのでこの配分で。
FV
まだ先攻取れば…震え
マリガン
先攻で、エスクラドがハンドにあったら残しであとは123を揃えるようにします。解放が多めの構成なので比較的安定してエスペカウンター打てますし。ないなら、ガンスはマリガン対象ですね。
後攻でも基本的にはガンスマリガンしたいですが、リンチュウ怖い…
とりあえず土日に完成して回してみた感じをまとめてみました。
以上
3
アルフレッド4
ガンスロッド4
2
ギャラティン4(バニラ)
エスクラド3(ヴィヴィアンより微妙に上位互換)
ファロン4(バニホ互換)
1
ガレス3(バニラ)
すれいがるダガー3(リア全部埋まってたらCB1でパワー+2000)
マロン(ケイ互換)4
解放マルク4
トリガー
☆8
引4
治4
FV:クロン(シズク互換)
解説
3
最近なるかみがトップ席巻してて、尚且つリンチュウっがこっちのFV焼いて来るので、そっちの対策も兼ねて8枚体制。11000だしね← 基本的にアルフレッドに乗って最初からボードを埋めていくのが戦術になりますね。
ガンスロッドに乗っちゃったらハイビートに切り替えてブレイクタイム!!
2
安定と安定と安定w先攻エスクラドはつおいwファロンはCB使用ダガーと21000、アルフレッドでコールしちゃったトリガーと組んでも17000出せるので4枚必須枠だと思います。ギャラティンは言うまでもなく、場持ちにも優れてるいいカードですね。
1
エスペカウンターがそこそこにいるうちのデッキだとダガーはなるべく解放じゃないやつを選択してます。マロンはアルフレッドのスキルの関係上4枚確定。ブースト、アタッカー両方こなせるのは便利です。マルクは安定の4枚。ガレスは一応ガンスがVに乗った時を考えて21000出力したくて3枚投入しました。
トリガー
アルフレッド前提で考えるとちょっとタイトめに☆10引2とかでもいいと思うんですが、ガンスが自分からアド稼げないのでこの配分で。
FV
まだ先攻取れば…震え
マリガン
先攻で、エスクラドがハンドにあったら残しであとは123を揃えるようにします。解放が多めの構成なので比較的安定してエスペカウンター打てますし。ないなら、ガンスはマリガン対象ですね。
後攻でも基本的にはガンスマリガンしたいですが、リンチュウ怖い…
とりあえず土日に完成して回してみた感じをまとめてみました。
以上