ディセンダント軸や騎士王軸も組み終わり、今後の大会の準備も万端なアキトですが、いかんせんまだやり残していることがあります。
それは…
アクアフォースで優勝していない!!
のです。
竜騎発売以降はまずアマテ日輪で2連覇を果たすという結果を出したのですが、アクアフォースは未だに優勝はなく、風が吹いていませんw
どうしても自分の頭の中では11K流行るなら尚更グロメ強いだろみたいな頭があって、なかなかに諦めきれないんですよね。大会ではエリックがニートになったり相手にダブクリ喰らってあぼーんとか日常茶飯事wそんなアクアフォースですが、弱いなんてことないので、頑張りたい…!
そんなレシピをうぷします。
3
メイルストローム4枚
ディアマンテス2枚
グローリー2枚
2
ラザロス4枚
アルゴス3枚
歴戦の戦術司令官3枚
バシル1枚
1
テオ4枚
ニコラス4枚
キプロス2枚
パスカリス4枚
トリガー配分
☆8
引4
治4
解説
最近の11000環境を考えるとやはりディアマンテスに頼りたい。しかしながら、ライドしてしまう危険性を考慮して2枚。グロメに関しては最初は3枚にして回していたんですが、手札でガードの邪魔をするケースが多かったので減らしましたが、ディセンダントのスタンドなどを視野に入れると入れておきたい1枚です。11000なので、単体アタック性能も高いですしね。クロスライドを意識しているので、素材のメイルは4枚。
2
単体アタック性能、場持ちの良さからラザロス4枚、アルゴスはメイルのリミブレが使用できない状況やグロメ乗った後でもプレッシャーを掛けられる良カードかと思います。ヴァレリアとの選択になりますが、アクアフォースにドロソがなく、手札もカツカツになりやすいことからこちらを採用しています。
司令官は4点ないし3点の状況からリミブレアルブレを発動させるために入れています。
バシルはもはや回数稼ぎ保険要員ですね。今の環境だとディアマンテスのほうが優位性が高いですが、いかんせんディアマンテスを多く積みにくいですし、こういった形で保険として投入しています。
1
グロメを21000ライン、司令官を16000に届かせることができるテオは確定4枚、メイル時に回数稼ぎ、グロメ時にブーストができるニコラスは4枚、キプロスはいま流行りのデモリッションやマロンを単体で叩ける点を買って採用しました。普通にペンギン兵でも強いと思いますよ。
パスカリスは安定の4枚ですね。
トリガー
今の環境だとダメージレースで負けると手札を消費させられないので、☆軸にしました。本当はドロトリを増やしたいですがカードプールの性質上無理ですねw
FV
こいつ安定。
なるべくメイルかディアマンテスを引き込みたい。
それは…
アクアフォースで優勝していない!!
のです。
竜騎発売以降はまずアマテ日輪で2連覇を果たすという結果を出したのですが、アクアフォースは未だに優勝はなく、風が吹いていませんw
どうしても自分の頭の中では11K流行るなら尚更グロメ強いだろみたいな頭があって、なかなかに諦めきれないんですよね。大会ではエリックがニートになったり相手にダブクリ喰らってあぼーんとか日常茶飯事wそんなアクアフォースですが、弱いなんてことないので、頑張りたい…!
そんなレシピをうぷします。
3
メイルストローム4枚
ディアマンテス2枚
グローリー2枚
2
ラザロス4枚
アルゴス3枚
歴戦の戦術司令官3枚
バシル1枚
1
テオ4枚
ニコラス4枚
キプロス2枚
パスカリス4枚
トリガー配分
☆8
引4
治4
解説
最近の11000環境を考えるとやはりディアマンテスに頼りたい。しかしながら、ライドしてしまう危険性を考慮して2枚。グロメに関しては最初は3枚にして回していたんですが、手札でガードの邪魔をするケースが多かったので減らしましたが、ディセンダントのスタンドなどを視野に入れると入れておきたい1枚です。11000なので、単体アタック性能も高いですしね。クロスライドを意識しているので、素材のメイルは4枚。
2
単体アタック性能、場持ちの良さからラザロス4枚、アルゴスはメイルのリミブレが使用できない状況やグロメ乗った後でもプレッシャーを掛けられる良カードかと思います。ヴァレリアとの選択になりますが、アクアフォースにドロソがなく、手札もカツカツになりやすいことからこちらを採用しています。
司令官は4点ないし3点の状況からリミブレアルブレを発動させるために入れています。
バシルはもはや回数稼ぎ保険要員ですね。今の環境だとディアマンテスのほうが優位性が高いですが、いかんせんディアマンテスを多く積みにくいですし、こういった形で保険として投入しています。
1
グロメを21000ライン、司令官を16000に届かせることができるテオは確定4枚、メイル時に回数稼ぎ、グロメ時にブーストができるニコラスは4枚、キプロスはいま流行りのデモリッションやマロンを単体で叩ける点を買って採用しました。普通にペンギン兵でも強いと思いますよ。
パスカリスは安定の4枚ですね。
トリガー
今の環境だとダメージレースで負けると手札を消費させられないので、☆軸にしました。本当はドロトリを増やしたいですがカードプールの性質上無理ですねw
FV
こいつ安定。
なるべくメイルかディアマンテスを引き込みたい。