結構まとまったので記念うぷ。
3
終末の切り札 レヴォン4(今回のエース。安定してスキル使えるのはやはり優秀。)
蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム2(最終兵器。相手5ダメ時のこいつの強さは頼もしい。)
蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン2(保険要員。グロメに素乗りしてしまうよりかはずっといいし、4ダメになるまでブレイクライドに備えておくことも可能。)
2
双撃のブレイブシューター3(擬似的なバニホ互換。単体でどこでもリア叩ける。)
ティアーナイト ヴァレリア4(アイドル。煽りストその1。ガードされる率高し。)
潮騒の水将 アルゴス4(煽りストその2。ヴァレリアよりガード強制力ないけど、そこもメリットの一つとして捉え、ダメージ枚数3→4または4→5になる狭間で使えると旨い。)
1
ティアーナイト テオ4(バニラ。組めるラインないし、旨味がレヴォン起動1使って21000くらいしかないからぶっちゃけテティス入れて女神ブーストでもいいかな…なんて。)
遊撃のブレイブシューター4(擬似的なケイ互換。。ヴァレリアやアルゴス叩かれても裏から出していけるこいつはやはりイケメン。)
発光信号のペンギン兵2(ライフェニ互換)
翠玉の盾 パスカリス4(完ガですな)
トリガー配分
醒
輝石光線の蒼竜兵4
策敵するカモメ兵2
高速遊撃のイルカ兵4
引
輝石通信のラッコ兵
治
虹色秘薬の医療士官4
トータル
醒10
引2
治4
FV:士官候補生 エリック1
解説()
3
構築の発想が完全抹消者。☆2で叩くレヴォン(バスター)、詰めのグロメ(ディセ)、保険兼中継要員のトランス(ボイソ)なんで。グロメの素乗りスペック考えるとやはり抹消者の方が上手ですね。
2
レヴォンが最終攻撃になるので、メイルと同じくスタンドして追い討ちを掛けることをやはり重要視しました。レヴォンがCB小刻みに使う関係上ルーカスは使いにくい部類に入るので、スタンドして相手を煽れるヴァレリア、アルゴスを採用しました。今の環境のグレ2は9000ばかりなので、スタンドしてブーストつき21000で叩いてあげると相手は色々と喜びますwwwヴァレリアは通したら焼かれるから嫌でもアルゴスは割と通りやすい部類に入るので、ヴァレリアで削ってアルゴスがダメージ稼ぐ、そしてグロメが絞めるって言うのがコンセプト。ブレイブシューターに関しては単体でリアどこでも叩けるので、展開抑制しながら最低限の仕事ができるので、優秀です。
1
安定っちゃ安定の配分かと思われます。テオは相手のシズク互換をワンチャンV裏に下げさせることができ、相手の速攻抑制、ブレイブシューターはケイ互換よろしく返しの安定性を図るために必須、ドロソに乏しいアクアなのでペンギン採用。エリックのあとに使うことも可能なので、信頼性が高いです。
パスカリスは4枚安定ですね。
トリガー
最初は相手3ダメージの時スタンドだけだとあっさりノーガードされるのでこっちの旨味全部無くなるビジョンが見えたので、2枚だけ☆採用していたのですが、3点から5点になったときはスタンドが最強のトリガーとなる状況になり、ヒールされてもレヴォンゲーに持ち込めるので、☆抜きでスタンドを10枚採用。
個人的にスタンド抜きの☆積みはレヴォンの性質上考えにくいです。やるならマジェスティ使えよ!!って言ってしまいそうwww
ドロトリは最悪T字ラインでも大丈夫ですし、アクアフォースは自分から展開してバコバコ殴るデッキでもないしなぁってことでこの枚数に落ち着いてます。
FV
グロメとレヴォンじゃ天と地ほど差があるので、エリック安定ですね。最低でもトランスを握りたい。
こんな感じでしょうか。メイル並みのガチぶりではありませんが、ストームライダーなどによる回数稼ぎギミックを必要としない分安定しているので、フリーでも大会でも楽しめる構築だと思いますので良かったら使ってみてください!!
おわりんご~♪
3
終末の切り札 レヴォン4(今回のエース。安定してスキル使えるのはやはり優秀。)
蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム2(最終兵器。相手5ダメ時のこいつの強さは頼もしい。)
蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン2(保険要員。グロメに素乗りしてしまうよりかはずっといいし、4ダメになるまでブレイクライドに備えておくことも可能。)
2
双撃のブレイブシューター3(擬似的なバニホ互換。単体でどこでもリア叩ける。)
ティアーナイト ヴァレリア4(アイドル。煽りストその1。ガードされる率高し。)
潮騒の水将 アルゴス4(煽りストその2。ヴァレリアよりガード強制力ないけど、そこもメリットの一つとして捉え、ダメージ枚数3→4または4→5になる狭間で使えると旨い。)
1
ティアーナイト テオ4(バニラ。組めるラインないし、旨味がレヴォン起動1使って21000くらいしかないからぶっちゃけテティス入れて女神ブーストでもいいかな…なんて。)
遊撃のブレイブシューター4(擬似的なケイ互換。。ヴァレリアやアルゴス叩かれても裏から出していけるこいつはやはりイケメン。)
発光信号のペンギン兵2(ライフェニ互換)
翠玉の盾 パスカリス4(完ガですな)
トリガー配分
醒
輝石光線の蒼竜兵4
策敵するカモメ兵2
高速遊撃のイルカ兵4
引
輝石通信のラッコ兵
治
虹色秘薬の医療士官4
トータル
醒10
引2
治4
FV:士官候補生 エリック1
解説()
3
構築の発想が完全抹消者。☆2で叩くレヴォン(バスター)、詰めのグロメ(ディセ)、保険兼中継要員のトランス(ボイソ)なんで。グロメの素乗りスペック考えるとやはり抹消者の方が上手ですね。
2
レヴォンが最終攻撃になるので、メイルと同じくスタンドして追い討ちを掛けることをやはり重要視しました。レヴォンがCB小刻みに使う関係上ルーカスは使いにくい部類に入るので、スタンドして相手を煽れるヴァレリア、アルゴスを採用しました。今の環境のグレ2は9000ばかりなので、スタンドしてブーストつき21000で叩いてあげると相手は色々と喜びますwwwヴァレリアは通したら焼かれるから嫌でもアルゴスは割と通りやすい部類に入るので、ヴァレリアで削ってアルゴスがダメージ稼ぐ、そしてグロメが絞めるって言うのがコンセプト。ブレイブシューターに関しては単体でリアどこでも叩けるので、展開抑制しながら最低限の仕事ができるので、優秀です。
1
安定っちゃ安定の配分かと思われます。テオは相手のシズク互換をワンチャンV裏に下げさせることができ、相手の速攻抑制、ブレイブシューターはケイ互換よろしく返しの安定性を図るために必須、ドロソに乏しいアクアなのでペンギン採用。エリックのあとに使うことも可能なので、信頼性が高いです。
パスカリスは4枚安定ですね。
トリガー
最初は相手3ダメージの時スタンドだけだとあっさりノーガードされるのでこっちの旨味全部無くなるビジョンが見えたので、2枚だけ☆採用していたのですが、3点から5点になったときはスタンドが最強のトリガーとなる状況になり、ヒールされてもレヴォンゲーに持ち込めるので、☆抜きでスタンドを10枚採用。
個人的にスタンド抜きの☆積みはレヴォンの性質上考えにくいです。やるならマジェスティ使えよ!!って言ってしまいそうwww
ドロトリは最悪T字ラインでも大丈夫ですし、アクアフォースは自分から展開してバコバコ殴るデッキでもないしなぁってことでこの枚数に落ち着いてます。
FV
グロメとレヴォンじゃ天と地ほど差があるので、エリック安定ですね。最低でもトランスを握りたい。
こんな感じでしょうか。メイル並みのガチぶりではありませんが、ストームライダーなどによる回数稼ぎギミックを必要としない分安定しているので、フリーでも大会でも楽しめる構築だと思いますので良かったら使ってみてください!!
おわりんご~♪