はい、アモン来ましたね~。早速自分なりに構築を考えてみました。
3
魔神侯爵 アモンЯ(クロスユニット。LB時ソウルのダクイレが6枚なら、自軍のリア一体呪縛してソウルのダクイレ枚数×1000パンプ、☆+1をVに与える)4
魔界侯爵 アモン4
2
アモンの眷族 ロン・ジンリン(バニホ互換)4
グウィン・ザ・リッパー(バサドラ互換)4
アモンの眷族 ヘルズ・ドロー3
1
漆黒の詩人 アモン3
アモンの眷族 ヘルズ・ディール3
アモンの眷族 フウ・ジンリン(ケイ互換)4
アモンの眷族 ヴラド・スペキュラ4(完ガ)
トリガー
☆7
引5(一応ヒステリックシャーリー4枚)
治4
FVデビルイン
全体的に単体のアタックスペック、返しを考えてみました。
3
正直Я素乗りでも強いけど、せっかくだから硬さを生かしたいので、なるべく早く、なるべく高い確率でV13Kを形成できるようにこの配分に。チャージで食う確率考えたら普通のアモン3にして2か1のヘルズ厚くしたいかもしれませんね。イラスト的には2の方かな←
2
CB消費先ないし、なまじ速攻が苦しいデッキなのでグウィン4。あとはパワー要員のバニホ互換、チャージ要員。
グウィンは序盤速攻かけられたら前焼くけど、中盤からは裏焼いてジリジリと。
1
単体でリア叩ける確率が高いケイ互換は4、詰めで絶対21000生きるから1アモンは2枚にできませんでした。
ヘルズもチャージ要員なので削りにくいでござる。悩みながらの3:3配分。
完全ガードは安定の4枚。
ただ、1アモンが単体でデモリ叩けないのがネック。
トリガー
ストテラ(ブラ互換)入れたら確かに強いし☆多くできるんだけど、チャージでくうしダメ落ち、仕事しないで落ちる電波受信したからグウィンを採用したので、引5くらい積んで補助したいなって配分。
FV
なんやかんやいってこいつ。こいつ使う必要なかったらアモンで食う。
基本的なコンセプトまとめ
・ジリジリとバスター+ジエンドのハイブリッドみたいな感じで戦う。
相手を3点止めし、焼きながら防御力とパワーと☆を生かして戦います。
・基本的にソウルチャージは2枚でいい。つまりヘルズ姉妹どちらか1枚コールできたらおけい。
まず、アモンでシズク食ったり、シズクがスキル発動してソウルに潜った時点でソウルが4枚、ヘルズ一体コールで6枚になり、アモンЯが13Kでソウル6枚で単体19Kなので、11KVを仮想敵に据えると、裏に7Kコールで26Kなので充分と言えます。まぁ相手が13Kなら2枚追加しますね。やり過ぎるとデッキアウトにつながるので、なるべく控えたい。
あまり自分から動かない。あくまでも返しの動き。
ドロソないわ自分から展開するとカツりやすいので、返しながら。わざと自分から先に4ダメになる。そして相手にリミブレさせないで必死に完全ガ切らせる。詰めたら詰めたでリアの21000でねじ伏せたい。
こんな感じで考えてます。何かこうしたほうがいいとか、もろもろあったらどしどしお願いします。
3
魔神侯爵 アモンЯ(クロスユニット。LB時ソウルのダクイレが6枚なら、自軍のリア一体呪縛してソウルのダクイレ枚数×1000パンプ、☆+1をVに与える)4
魔界侯爵 アモン4
2
アモンの眷族 ロン・ジンリン(バニホ互換)4
グウィン・ザ・リッパー(バサドラ互換)4
アモンの眷族 ヘルズ・ドロー3
1
漆黒の詩人 アモン3
アモンの眷族 ヘルズ・ディール3
アモンの眷族 フウ・ジンリン(ケイ互換)4
アモンの眷族 ヴラド・スペキュラ4(完ガ)
トリガー
☆7
引5(一応ヒステリックシャーリー4枚)
治4
FVデビルイン
全体的に単体のアタックスペック、返しを考えてみました。
3
正直Я素乗りでも強いけど、せっかくだから硬さを生かしたいので、なるべく早く、なるべく高い確率でV13Kを形成できるようにこの配分に。チャージで食う確率考えたら普通のアモン3にして2か1のヘルズ厚くしたいかもしれませんね。イラスト的には2の方かな←
2
CB消費先ないし、なまじ速攻が苦しいデッキなのでグウィン4。あとはパワー要員のバニホ互換、チャージ要員。
グウィンは序盤速攻かけられたら前焼くけど、中盤からは裏焼いてジリジリと。
1
単体でリア叩ける確率が高いケイ互換は4、詰めで絶対21000生きるから1アモンは2枚にできませんでした。
ヘルズもチャージ要員なので削りにくいでござる。悩みながらの3:3配分。
完全ガードは安定の4枚。
ただ、1アモンが単体でデモリ叩けないのがネック。
トリガー
ストテラ(ブラ互換)入れたら確かに強いし☆多くできるんだけど、チャージでくうしダメ落ち、仕事しないで落ちる電波受信したからグウィンを採用したので、引5くらい積んで補助したいなって配分。
FV
なんやかんやいってこいつ。こいつ使う必要なかったらアモンで食う。
基本的なコンセプトまとめ
・ジリジリとバスター+ジエンドのハイブリッドみたいな感じで戦う。
相手を3点止めし、焼きながら防御力とパワーと☆を生かして戦います。
・基本的にソウルチャージは2枚でいい。つまりヘルズ姉妹どちらか1枚コールできたらおけい。
まず、アモンでシズク食ったり、シズクがスキル発動してソウルに潜った時点でソウルが4枚、ヘルズ一体コールで6枚になり、アモンЯが13Kでソウル6枚で単体19Kなので、11KVを仮想敵に据えると、裏に7Kコールで26Kなので充分と言えます。まぁ相手が13Kなら2枚追加しますね。やり過ぎるとデッキアウトにつながるので、なるべく控えたい。
あまり自分から動かない。あくまでも返しの動き。
ドロソないわ自分から展開するとカツりやすいので、返しながら。わざと自分から先に4ダメになる。そして相手にリミブレさせないで必死に完全ガ切らせる。詰めたら詰めたでリアの21000でねじ伏せたい。
こんな感じで考えてます。何かこうしたほうがいいとか、もろもろあったらどしどしお願いします。