2週間前から咳がひどく



咳だしてすぐ病院へ




とりあえずコロナは陰性



抗生物質を飲んで過ごしてた



熱は出てなかったから



仕事には行けてて



でも一昨日の夜から急に高熱



昨日は別の抗生物質出してもらって



でも息もしにくくて



今日はレントゲンとったら



「肺炎です」



今流行りのマイコプラズマかな



確定診断されなかったけれど



検査キットとかも



病院に無いのだろうか



夫も、夜勤から帰ってきて



「チ◯チ◯痛い」と言い出した



「多分石が詰まってる」



「頼むから出てくれ」



と股を押さえて言っていた



水分摂らないからだ



と私が言うと



「諸刃の剣でね、水分摂ったら心因性頻尿が顔を出すから」



なるほど



体調良いときの方が少ない



冬は乗り越えられるのだろうか



子育ては無事に終了できるのだろうか