2週間前から咳がひどく
咳だしてすぐ病院へ
とりあえずコロナは陰性
抗生物質を飲んで過ごしてた
熱は出てなかったから
仕事には行けてて
でも一昨日の夜から急に高熱
昨日は別の抗生物質出してもらって
でも息もしにくくて
今日はレントゲンとったら
「肺炎です」
今流行りのマイコプラズマかな
確定診断されなかったけれど
検査キットとかも
病院に無いのだろうか
夫も、夜勤から帰ってきて
「チ◯チ◯痛い」と言い出した
「多分石が詰まってる」
「頼むから出てくれ」
と股を押さえて言っていた
水分摂らないからだ
と私が言うと
「諸刃の剣でね、水分摂ったら心因性頻尿が顔を出すから」
なるほど
体調良いときの方が少ない
冬は乗り越えられるのだろうか
子育ては無事に終了できるのだろうか