最近はよく
妊娠する夢をみる
仕事復帰して5ヶ月
子育てしながら
フルタイムで仕事をすることの
大変さったら
ない
この5ヶ月
ずっと家族の誰かしら
体調不良
私は
どうして
子ども1人なんだろう
職場でお腹の大きい人が
3人目で
本当は3人とか
生みたくて
でもいなくて
できなくて
子どもを生み
育てるって
スポーツとか
勉強とかと同じで
得意な人が、いるんだ
そんな人が3人とか、10人とか
生んで育ててる
妊娠もつわりも出産も
結構スムーズにいってるのかな
私は
妊娠も
つわりも
出産も
スムーズじゃなくて
とてもとてもしんどかった
生まれながらにしてなのか
何かの因果応報なのか
私は「子ども」に関して
不得意なんだ
と思えてならない
仕事フルタイムでしながら
子育てしてると
2人目なんて
と思うけれど
それが夢では
妊娠しているんだから
毎日が運動不足で
ストレスのかかる仕事で
今日なんて
良性発作性頭位めまい症を
再発
ぐるぐるしてるので
予定も何もかもキャンセル
身体きついけど
働かないと食べていけないから
頑張るしかない