2年前に



自分が第二子の治療のため



通っていたクリニックで



偶然会った友人が



出産したことがわかって



今日は



とても幸せな気持ちになった



私がクリニックを紹介したんだけど



その子も通い始めたのは知らなくて



偶然会ったのが2年前



何でも聞いてって言ってから



連絡とれてなかった



最近



LINEのアイコンが



可愛い赤ちゃんの足になってて



勇気出して聞いてみたら



やっぱり



2月に産まれたと



本当に良かったねって



お祝いの気持ちを伝えた







中々できない友人もいれば



念願叶ってできる友人もいて



できた友人は



私がクリニックを



紹介してから1年〜1年半で



妊娠したことになる



有酸素運動もしないといけないよ



ストレスも減らして



身体温めないとダメだよ



って伝えた



とても頑張ったと思う



その努力に労いたいのと



望んで望んで



産まれてきたことを



いつまでも



覚えておいてほしいと思う



頑張った日々も



とても幸せな日々であること






頑張った日々が



子育て、自分育ての原点であること



改めて感じていきたいなと思う