福岡博多女性刺殺事件
女性が殺された事件
女性が受けた恐怖や
痛みを思えば
胸が張り裂ける
加害者も
何度も
振り下ろしてしまうなんて
『憎悪か何かで心が支配されていたのか』
ということですら軽く感じる程の
心の闇が深い行動
計り知れない
初めは付き合っていたという
時が経って
お互いの気持ちが違う方向に行って
絡まってしまったものを
すごい勢いで
引きちぎってしまった感じがする
私が思うのは
殺人をする方に
余程の思いがあるのと一緒で
殺人をされる方にも
余程のことがある
と思っている
だからと言って
なぜ殺されないとならないのだ
とも思うが
それは例えば
生まれ持った容姿であったり
人を引き付ける心であったり
人の良さであったり
心の隙間の大きさであったり
あげたらきりがないかも知れないけれど
自分は娘を産んで
人を殺さない人に育てられるか
殺されない人に育てられるだろうか
のめり込みすぎて周りが見えなくなり
人に迷惑をかけてしまう
そうならないようにと思う
亡くなられた方には
ご冥福をお祈りします