先日



夫が夜勤の日に



職場の同僚(年下)を



自宅に招いた













今年の夏に




自宅をリフォームした





ずっとアパート暮らしだったので





他人を自宅に招くのは初めて




しかも泊まってもらった





こんなことを出来る日がくるなんて




とても嬉しかった




色々準備が必要だったので




大変だったが




疲れた感じはなく




帰られた後も




清々しい感じがした





その子は仕事の後


夕方にきて


翌日の朝早く仕事に行った





実際おしゃべりしたのは


2時間程だけと


とても楽しかった



アップルパイを焼いて

お酒を買いに行って

お掃除して

お布団も買いに行って

夕御飯を作って

温かいお風呂とお布団を用意して

翌日は朝御飯を作った



その子からLINEがきた




『忙しいのにご飯も手作りで、綺麗なお家にお風呂、まるでホテルに泊まってるみたいでリフレッシュしました』


いただきました








ただちょっと




事前に


麦と芋焼酎どちらが好きか



を聞いていて



芋が好きってLINEが来たのに




間違えて麦焼酎を出してしまった




麦と芋



どんなに違うのか




分からない







家に来たときは

ゆっくりしていって下さい

と返した




また近いうちに



来てほしいな