先日
夫が夜勤の日に
職場の同僚(年下)を
自宅に招いた
今年の夏に
自宅をリフォームした
ずっとアパート暮らしだったので
他人を自宅に招くのは初めて
しかも泊まってもらった
こんなことを出来る日がくるなんて
とても嬉しかった
色々準備が必要だったので
大変だったが
疲れた感じはなく
帰られた後も
清々しい感じがした
その子は仕事の後
夕方にきて
翌日の朝早く仕事に行った
実際おしゃべりしたのは
2時間程だけと
とても楽しかった
アップルパイを焼いて
お酒を買いに行って
お掃除して
お布団も買いに行って
夕御飯を作って
温かいお風呂とお布団を用意して
翌日は朝御飯を作った
その子からLINEがきた
『忙しいのにご飯も手作りで、綺麗なお家にお風呂、まるでホテルに泊まってるみたいでリフレッシュしました』
いただきました
ただちょっと
事前に
麦と芋焼酎どちらが好きか
を聞いていて
芋が好きってLINEが来たのに
間違えて麦焼酎を出してしまった
麦と芋
どんなに違うのか
分からない
家に来たときは
ゆっくりしていって下さい
と返した
また近いうちに
来てほしいな