先日
USJに行ってきた
夫と不妊治療が始まる前(7年前)に
行って以来
もちろん
3歳の子どもも
テーマパークははじめて
出発するのが遅くなり
パークの入り口についたのが11時
ここではじめのトラブル発生
ネットには
当日チケットが買えると
書いてあったが(夫節)
実際には買えなくて
スマホで登録して
買わないといけないとなり
チケットを手に入れるために
近くのローソンに行くか
スマホをかざして入場するか
ということになり
私と子どもは
パークの入り口で待ち
夫がローソンへ
チケットを購入しにいくことに
15分程して
私はしびれをきらして
夫に電話
私「まだ?」
夫「Loppi並んでて、今外国人が使ってるけど、使い方分からないみたい」
夫「チケット購入諦めて、PayPayで購入してスマホかざして入場するか」
となり
私は
チャージできてなかったPayPayに
お金を送ってもらうために
自分の母親に電話しようと
思ったところで
戻って来る夫の姿が見えたが
何やらカバンをがさごそしている
しかもがさごそが中々終わらないので
嫌な予感がして
私「何してるの?」
夫「財布ない」
夫「すられたかも知れない」
夫「3人くらい外国人の女の人が助けてって言ってきて」
夫「対応してる間に」
夫「こっちに戻って来てカバン見たらチャック全開だった」
夫「どこ見ても財布ない」
ここでもう完全に
すられたと思った私たちはパニック
クレジットカードを
停止することを考えながら
ローソンに戻り
Loppi付近の監視カメラを見つけ
店員さんに話して
監視カメラを確認してもらった
その間にバカ夫は
夫「車から降りてから、財布確認してないかも」
と言い出し
歩いて20分かかる駐車場まで戻って
車内に財布ないか見てくると良い
行ってしまった
子どもも
ただごとではない
私たちの様子に
不安になって
ワーワー言ってる
その間に
店長さんに
監視カメラを確認してもらうと
店長「カバンははじめから開いてて、中に誰かが手を入れてる様子はないので、失くしたとしたら、その前かと」
と言われた
夫に電話し説明
もうすぐ駐車場につくから
また電話すると
再度かかってきた電話に出ると
夫「車にあった!」
私「良かったぁぁあ」
安心と同時に襲ってきたのは
夫に対する怒り
不信感
結婚してから7年
繰り返し抱いてきた
夫のADHD(注意欠如・多動)の疑惑
また外国人と言うだけで
疑われた何の罪もない女性3人
ローソンの店員さんたちの
大切な時間を奪った
申し訳なさ
で疲れ果てた
私「駐車場代に大金払ったけど帰ろう」
夫「ここまで来たら楽しむよ!」
私は生理2日目でほぼ白目
まあ
夜のハロウィンナイトまで
楽しんだ
昔と違って
小さい子が
乗り物に乗れなくても
楽しめる場所もあり
初めてテーマパークに行った子どもも
戸惑いながらも楽しめてた
かなり疲れたけど
夫をパークの入り口で待ってる間に
80代くらいの
今からどこに何しに行くん!?
ていうくらいの人がたくさんいて
すごいなぁと思った
多分
遠いところから万博に来て
ついでにUSJ行こうみたいな感じかな
不妊治療開始前以来の
楽しいテーマパークだった