先日



治療再開後2回目の



不妊治療のクリニックへ



行ってきた



診察、会計が済み



帰ろうと思ったときに



ばったり友人に会った



治療していることは



もちろん知っていたし



このクリニックをすすめたのも私



とてもびっくりしたし



この曜日のこの時間に



たくさん人がいる中で



会うなんて



友人は診察前で



あまり話が出来なかったが



私「このクリニック来たんや」



友人「うん、転院して4月から来てる、言ってなかったけど」



友人「痩せたなぁ」



私「やっぱり?」→会ったことにびっくりしすぎてまともな返事が出来てない



友人「子どもちゃんは?」



私「下の階で待ってる」



友人「じゃあ、今から診察やから」



私「うん、またね」



これだけの会話だった



結構濃い関係だったが



こればかりはさらっとした



感覚を持ってしまう



娘を会わせようとも思わないし



不妊治療とはそういうもの



だと思っている



その子に子どもが出来ることを



祈るしかない



前にも(第一子の出産直前)私は



産院でばったり



別の友人(その子も不妊治療中)と会い



お腹を触ってもらい



その4ヶ月後にその子が妊娠した



私はばったり会う



何かを持っているのかも



とそのとき思った



あんな大きな総合病院で



パワーを分けたかった友人(他県在住)に



たまたま会うのだから



「パワーもらったから妊娠できたよ」



とその子は言ってくれた







パワーなんか無いけど



今回もそうなると良い



本当にそう思う