先日
治療再開後2回目の
不妊治療のクリニックへ
行ってきた
診察、会計が済み
帰ろうと思ったときに
ばったり友人に会った
治療していることは
もちろん知っていたし
このクリニックをすすめたのも私
とてもびっくりしたし
この曜日のこの時間に
たくさん人がいる中で
会うなんて
友人は診察前で
あまり話が出来なかったが
私「このクリニック来たんや」
友人「うん、転院して4月から来てる、言ってなかったけど」
友人「痩せたなぁ」
私「やっぱり?」→会ったことにびっくりしすぎてまともな返事が出来てない
友人「子どもちゃんは?」
私「下の階で待ってる」
友人「じゃあ、今から診察やから」
私「うん、またね」
これだけの会話だった
結構濃い関係だったが
こればかりはさらっとした
感覚を持ってしまう
娘を会わせようとも思わないし
不妊治療とはそういうもの
だと思っている
その子に子どもが出来ることを
祈るしかない
前にも(第一子の出産直前)私は
産院でばったり
別の友人(その子も不妊治療中)と会い
お腹を触ってもらい
その4ヶ月後にその子が妊娠した
私はばったり会う
何かを持っているのかも
とそのとき思った
あんな大きな総合病院で
パワーを分けたかった友人(他県在住)に
たまたま会うのだから
「パワーもらったから妊娠できたよ」
とその子は言ってくれた
パワーなんか無いけど
今回もそうなると良い
本当にそう思う