今週の土曜日に移植日が決定した



グレードは2年前のことなので



忘れたけど



初期胚(2つ)



確率低いか医師に聞いた



医師は



戻してみないとわからないと言わず



早くお腹に戻してあげたら



頑張れる子たちかもしれないね



と言ってくれた



娘も初期胚だった



移植を控え



最後に夫と話し合った



夫は娘の幸せしか願っていないと



なぜ満足出来ないのか



俺の親父が癌で死んだ歳まで



あと10年しかない(自分も死ぬつもりらしい)



その間楽しみたいのに



もう1人出来たら



仕事に寺に育児に忙殺されると



お前が凍結したのか



なぜ凍結したのか



と言っていた









私は



卵を4つ凍結してあるうちの



2つは諦めると



泣きながら言った



夫は頭を抱えて



どうしたら良いのか



どうしたら娘の幸せを



実現出来るのか



2人目が出来たときの



娘に対する



デメリットを考えていた



私は



突き動かされるだけ



つわりもしんどいし(前回は入院した)



自分の命と引き換えになるかも



しれないけれど



ただ突き動かされるだけ



このまま廃棄したら



絶対に一生後悔する



夫は最後に一言



「出来たら出来たで


お導きやと思うよ」



と言い



私の背中を押した



やっとここまで来たのだから



あと一回頑張ろう