年月をかけて
潔癖症になっている気がする
10年前はそんなことなかったのに
この数年で
原因が3つある
①コロナ
②夫
③ハクビシン
夫は食べかけのおにぎりを
多くの人が触るパソコンの
キーボードの上に置いたり
買ってきたペットボトルの飲み物を
早く冷やすためにと
洗わず冷凍の氷の入れ物の中に入れる
ハクビシンの事件があってから
家の周りを常に動物が
歩いているような気がして
そんな感じなので
潔癖症みたいになってて
育児をしててもとても疲れる
汚いと思うものから解放されたい
不妊治療の方は
判定日を最後に
クリニックに残された
たまごたちを(写真で)見せてもらって
帰ってきた
このまま続けるのは
娘の生活を犠牲にするので辞めますと
医師に伝えた
残されたたまごは今回戻した子たちより
さらにグレードが低いので
クリニックの成績を下げるだけ
それでも医師は
せっかく凍結出来た子たちと
言ってくれていた
娘の卒乳も乗り越え
ここまで頑張ってきた
でもこのクリニックに通うのは
もうおしまいかな
凍結更新時期までは廃棄されないので
なんだか
子どもを置いてきたような感じがして
涙が出てくる
今後は
細々と
自己流でも
タイミングとれたらと
思うが
乏精子症なので意味ないかな