年月をかけて




潔癖症になっている気がする



10年前はそんなことなかったのに



この数年で



原因が3つある



①コロナ

②夫

③ハクビシン



夫は食べかけのおにぎりを


多くの人が触るパソコンの


キーボードの上に置いたり


買ってきたペットボトルの飲み物を


早く冷やすためにと


洗わず冷凍の氷の入れ物の中に入れる





ハクビシンの事件があってから


家の周りを常に動物が


歩いているような気がして




そんな感じなので


潔癖症みたいになってて


育児をしててもとても疲れる


汚いと思うものから解放されたい







不妊治療の方は


判定日を最後に

 

クリニックに残された


たまごたちを(写真で)見せてもらって


帰ってきた


このまま続けるのは


娘の生活を犠牲にするので辞めますと


医師に伝えた


残されたたまごは今回戻した子たちより


さらにグレードが低いので


クリニックの成績を下げるだけ


それでも医師は


せっかく凍結出来た子たちと


言ってくれていた



娘の卒乳も乗り越え


ここまで頑張ってきた


でもこのクリニックに通うのは


もうおしまいかな





凍結更新時期までは廃棄されないので


なんだか


子どもを置いてきたような感じがして


涙が出てくる





今後は


細々と


自己流でも


タイミングとれたらと


思うが


乏精子症なので意味ないかな