後半です


東篭ノ塔山から

池の平駐車場へ下山しました。

駐車場にはトイレがあります

日陰のベンチに腰掛けて

ランチタイム。

先ずは雷の丘へと向かいました

ニッコウキスゲ

ミヤマカラマツ






シテンクモキリソウ




先程までいた篭ノ塔山と黒斑山方面

雷の丘

風もおさまり 富士山 

まだ見えます。



眼下に池の平湿原







見晴岳



コマクサ

コマクサ群生地は花数が少なくなって

しまった。

白コマクサ




池の平湿原

鏡池

レンゲツツジ

池ノ平湿原は殆ど

草原化していました💦

木道を一回りして高峰温泉駐車場へ

戻ります。


直射日光をたっぷり浴びての林道歩きも

お花を花奏

小鳥の囀りを聴き


師匠より写真いただきました

ホオジロ

高峰温泉🅿️

Gaul


山友より zoom〜

槍ケ岳

お花の名前は

なかなか覚えられませんが

師匠通しの花談義が

とても勉強になった1日でした。


完了