韓国美容皮膚科体験記 渡韓は20年ぶり3回目 | 優子の楽しいこと探訪記

優子の楽しいこと探訪記

日々出逢う、楽しい出来事をお話しします。

ソウル探訪記第一弾。


パスポート持って飛行機乗るだけで

私の田舎鬱はどっかに消えて

気持ち爆上がり⭐️

よかった。




まずご飯です。


ソウルに行くって決まってからとにかく

YouTube見まくり

食べたいものを全部食べようときめてたけど。

2泊3日では無理だった。


もう参鶏湯とか

チキンとか

トーストの時代は終わってたみたいで。

あんまり見かけなかったのよね。


ふわが大好きなトマトとかマスカットの飴がけも、一店舗しかすでになかったですー。


食にかんしてだけでも

ソウルの次から次へと攻める感じが好きだ。

私にあってる。


もう、昔の屋台とかはほんま、なくなってて

人間もソウル自身も

もう、東京にしか見えんと言うか

なんか、生活のゆとりが垣見えた。

ソウルに限ってはですが。


日本はソウルがこんなに発展してきた間。


どないなったったんやろか???


20年前に行った時も10年前に行った時も

どこかしら裏ぶれてて、ファッションも髪型もすごーく古臭いと言うか20年くらい後退してたのに

今や、日本のセンスとなんら変わりないね。




あっ、また、語っとった。


ご飯

お待たせしました。



カンジャンケジャン。

日本のより濃厚。



エビも2本ついてます。





ご飯と絡めたら最高。


とびっこと韓国海苔の丼もあった。



おかずもたくさんつくよ。




屋台のチーズホットック


今すぐまた食べたい。






昔懐かしい優しいオモニ

パンチパーマが伸びた感じも好き❤️




フルーツもジュースで飲んだよ。





ぱりっぱりのちじみ



甘辛くて美味なトッポッキ




麻薬キンパ


細目でやめられないから間に前になったそう

このごま油の風味は本場ならではですね。









梨泰院側からはんがんクルーズもした。




初日はサムギョプサル




相対的に、日本で食べる韓国料理より

深みがありうまい。



まだまだいっぱい食べたから

一回の投稿ではいくまい。



しかもメインイベントの美容皮膚科もある。


今回は4人で行ったんやけど。

しょっちゅう行ったら

ソウルパイセンがいなかったら

こんなに楽しくなかったと思う。


そして私の相棒とは、食の好みとか

サウナ行きたいなー

ホテルの風呂じゃなく垢すりしてもらいたいなー

とか、その場で意気投合する仲の良さ❤️



で金銭感覚と食い意地もまさに


奇跡のコラボレーションなのでとにかく

我慢することなく

ソウルを堪能できたのである。


私は何にもできないので

ぼんやりしながらついていく。


って感じの3日間やったけど。

フォーローしてくださったみんなはほんま仲間になった気がする。

もうすぐ


ゆうこ還暦⭐️なんやけど



還暦になって友情を確かめ

仲間もできるって

ご褒美感半端ないよね。



で。ソウルにはしょっちゅう行きたい私たちなのでした。



多分。すぐに続投する。






日々の素敵な出来事に感謝



2024.6.23