田舎のプチルームツアー | 優子の楽しいこと探訪記

優子の楽しいこと探訪記

日々出逢う、楽しい出来事をお話しします。


2年半模様替えを繰り返し

いまだに 着地していない。


二階の階段から見た

中二階のリビングです。







唯一の自慢は 窓の開口が素晴らしいこと。



今の季節は微風が吹いて最高です。




窓からの眺めですが

この桃の花が、蕾の時に

ゴッホの

アーモンド木


みたいな風情があって

とっても素敵なんです。



いまは、軽井沢の避暑地にきてるような鳥の声があちこちから、、、


山の中ってある意味 贅沢。

毎日、この幸せに包まれてぼんやり過ごしていたら

もう、4月なんですね。


もうすぐ、あの甘ーい

ハワイに来てるような香りのする

ゆずの開花の季節です。



一年って早いわー。


こうなったらあっちゅーまに収穫や。



あっ、昨日。


津波です

津波ですの警報に驚き

落として破りました。


ちょうど、配置換えのまっさいちゅうだったの。





5本建ての胡蝶蘭をいただいた時の鉢だったので、重すぎたから、まあ、ちょうど植え替え時でしたね。

鉢さんお疲れ様です。

粉々にしてごめんなさいね。


田舎位移住のタイミングで豪華でかっこいい家具は

捨て去って機能的なものだけ置いてるので、お掃除もしやすく。

ちょっとした sanctuary的な

私の楽園です。

冬も日差しがあったかいので

ワンちゃんとにゃんたちとずーっと家の中で過ごして

引きこもり生活も、約2年8ヶ月になりました。


胡蝶蘭と

洋蘭もふっくらと咲いています。






この自由に伸びてる感が好き❤️



個人的意見ですが

テレビのそばであったかく日が当たる時間があるところに置いてあまり動かさないってのが

胡蝶蘭のコツです。

自己流ですが。





コロナを乗り越え

農業にも長距離通勤にも慣れたようなので

ゴルフコンペに復活したおトーさん。

銀行のコンペではハンディ12やから、

80前半で優勝あるのみやぞ!!


と口うるさく、言ってあったのに。

99も叩いて、鬼嫁に追い出されそうになってしゅんとしてたとーさんです。

なんせ、練習場がないので、、、

あの歳になるとホーンとにしゅんとするので可哀想になりました。


さてと。

結婚記念日も近いし

ゆず畠の倉庫のところに

農機具で練習場を作って差し上げました。


ちなみに左は私の愛車 軽トラです。


今日は、曇りなので頭がぼんやりして

いっさい、毒のない文章になり

穏やかですねー。

だがしかし

ネタはたんまりある。、、




happy






日々の素敵な出来事に感謝


2024.4.3