優子の楽しいこと探訪記VOL544 | 優子の楽しいこと探訪記

優子の楽しいこと探訪記

日々出逢う、楽しい出来事をお話しします。


フレネミー

について書こう。

Friend   と enemy    を組み合わせた造語。

フレネミー


友達 だけど 敵

友達のふりした 敵

友達と思っていたら 案外 反対者。

そもそも友達だったのか?

最初から敵だったのかもしれない説。


少し前に、ネットでよく目にした表現だ。




冷蔵庫の残り物を全員集合させたので

今日のトーさんのお弁当は豪華版だぞ。


下にご飯があるよ。


井上くんが、お弁当おいそしーですね。


と褒めてくれたらしいが

明日は、ご飯に佃煮に梅干しに

春雨スープ

かもしれない。

質素版。


次の

写真がなぜか、三枚 おんなじようなやつが貼り付けられました。


これ。

消そうとしても消去できません。







80歳ぐらいに見えますが、トーさんは62歳か63歳ぐらいの年齢です。はっきりは覚えていません。


トーさんが帰ってきて、ニャンたちにご飯を食べさして

布団掃除機でお布団の掃除をして乾燥機をかけて

ベットルームにルンバを放つ。


って一連の家事をし始めたんやけど。


まだ、ソファーに寝っ転がり、こんな写真を撮ったりして

ご飯の準備をしたくない 鬼嫁。


そうそう

もう、一昨年になりますが

車庫の上の

三部屋を一つにして

天井を取り払い

キッチンをつけて

リフォームしました。

キッチンはタカラスタンダード

デザインと施工は フタガミさんです。


また、そんなこんなは

いつかのブログで お話ししますね。


シャーちゃんしばし 無になる。



シャーロックは いづこに?



ここでした。


黄色ちゃんもいるよ。




綺麗に片付いてる時❤️







高知県のど田舎で

柚子の農家になって2年と半年

今年の春に

左くらいの大きさの木を


右ぐらいに切ってみましたが

村の先達の皆さんに、

こんなに切って行くかえー

今年はならんなー 実らんねー

ほんまに、おまんは大鉢な❗️


大鉢  オオバチ  土佐弁  無鉄砲

               むこうみず

               よく考えずに大胆な               行動に出る  


         こと



と愛を込めたお叱りを受けたのですが


いまだに、信じられないのですが、

予想外の豊作でした。

捨てる神あれば、拾う神あり ???

なんか、この表現違うような、、、


階段登るとベットルームと

一階に降りていく階段があります。





日々、家具の移動を繰り返し

いまだにしっくり来ない 感じではありますが

愛すべき我が家です。


何かにかられるように引っ越し人生を生きてきました。

不思議物件好きで

思い起こせば、ありとあらゆる

規格外な物件に住みました。



だけど、一周回って

自分の生まれ育ったこの家が

1番の不思議物件だったのではあるまいか?






あっ

いかん。


フレネミーのことすっかり忘れてました。


今夜は遅いので

また、次回 仕切り直します。


happy



日々の素敵な出来事に感謝❤️


2024 1 11     ゆ。