子供ゴト | full of love・・・

full of love・・・

2018.8. 早期の乳がんと宣告受ける
2018.9. 右乳房全摘、右腋窩郭清
2018.10. 腫瘍1.8センチ、リンパ節転移1/10、
     HER2(-)、ステージ2a
2018.9〜2019.1.
EC療法
2019.1〜 ホルモン療法開始(10年予定)

今日は朝から出かけた。
次女に教材費を持たせるのを忘れてて、

次女の学年は販売日が今日だけだから
事務局まで持参することにした。

仕事してたらこんなことはできない。

今朝はひんやりしてましたなあ。
雨は上がっていたから良かったけどな。

校門入って案内地図を見に行った。

次女の高校は私立で、
敷地内には中高大学もある。

かなり施設が充実していて広い。
方向音痴のわたしは当然迷う。

何とか事務局にたどり着き
預かって次女に手渡しすると約束してくれた
事務員さんに会えた。

お手数かけて申し訳なかったが、
無事に購入できたようで良かった。



長女は今日は健康診断だった。
採血失敗され、両腕に刺されて帰ってきた。



わたしもよくあった。

わたしの腕の血管はみな細く、
「ここだ!」と思って刺したら

予想より深いとこにあって
「あれ!…反対の手でいいですか?」

となるパターンが多い。

しかし大病院で大勢の数をこなしてる
中堅どころの看護師さんが

一発でキメてくれると
メチャメチャかっこいいと感じる。



長女、将来看護師になれたとして
ちゃんとやれるのだろうか滝汗



わたしのショボい血管で良ければ
何発でも、練習代になってあげるのに

そうもいかないか。



長女の学校は あと数日で
怒涛のカリキュラムがスタートするらしい。

また、毎日試験みたいな日々が始まる。

ついていけると信じていても、
心配なんだよなー。

がんばれよ。


ピンク選んだのは意外だったな。