医療用帽子とかベリーショートとか。 | full of love・・・

full of love・・・

2018.8. 早期の乳がんと宣告受ける
2018.9. 右乳房全摘、右腋窩郭清
2018.10. 腫瘍1.8センチ、リンパ節転移1/10、
     HER2(-)、ステージ2a
2018.9〜2019.1.
EC療法
2019.1〜 ホルモン療法開始(10年予定)

ここ数日、家の中で帽子をかぶってない。
だいぶ暖かくなったのと、
頭皮が髪の毛に覆われてきたからかな。

少し前までは被らないと寒くて寒くて…

わたしが通っていた中学校は
当時の校則で

女子は肩につかないショートヘア
男子はボウズだった。

中学校に上がるとみんな
同じヘアスタイルになる。

高校に上がると男女ともに
髪を伸ばすが、

タバコが見つかったり、
何か悪いことが発覚すると、

男子は五厘?にされていた。
停学+五厘とか、五厘のみとか、

まあ素行の悪さによるわけで。。



病気で急に髪の毛を失い痛感したが、
中学時代の「男子はボウズ」という校則、

あれは無くなって当たり前だった。
だってボウズで勉強に集中するとか無理よ、

寒すぎてさ…
虐待かと思うよ…



写メは載せませんが、
今のわたしはボウズ以上、
ベリーショート未満てとこです。


家でかぶってる帽子はこれ


わたしは裏返してかぶってます。
これはほんっとに気持ちいい。
グレーは洗濯中。
これから準備する方、
絶対おすすめおねがい



ベリーショートで画像検索したら
モードなモデルさん発見。

わたし、これくらいです口笛