幽遊白書3巻 | yukiのブログ

yukiのブログ

ブログの説明を入力します。


★★★★☆☆☆☆☆☆
懐かしくなりGETしました♪( ´▽`)
まだ序盤の頃というのもあり、原作とは空気が違いコメディチックに描かれているのと、桑原役の声優の方がちょくちょくアドリブ入れてるのもあり、お笑い感が強くなっています( ゚д゚)笑
声優はすべて台本通りにセリフを言っていると思われがちですが、意外にアドリブ芝居は多いです(^^)
台本にもリアクション(例えば教室で画面の隅に映る生徒が何かを話しているシーンなど)としか書かれていない部分があり、その場合声優は自由にアドリブでセリフを吹き込んだりします(^-^)
もちろん基本アドリブはモブキャラ(わき役)がほとんどですが、ベテラン声優の方だとメインキャラクターを演じていてもセリフとセリフの隙間にアドリブを入れることもありますd( ̄  ̄)
一昔前と比較すると最近ではメインキャラのアドリブ芝居はかなり減りましたが、台本でアドリブを求めることは通常のこととして今もあります(^.^)
あとビックリしたのが、この巻では主人公のユウスケと桑原がゲンカイ師範の弟子オーディションに行くのですが、ここに来た大量の候補生の中に、なぜかスト2ことスーパーファミコンで発売されたゲームソフト、ストリートファイター2の登場キャラクターがたくさん描かれていました(=^x^=)
エドモンド本田、ガイル、リュウ、ダルシム、ザンギエフなどなど、一瞬ですが色々なキャラが出ててビックリでした(^◇^;)
おおらかな時代の為せる技ですね(`∇´)
今やったら色々権利関係で問題になる可能性ありますからねd( ̄  ̄)
原作でも描かれていたのかは不明ですが、そんなところも面白かったです(^o^)
アニメーションのクオリティもこの頃としてはなかなか高く楽しめます( ´ ▽ ` )ノ