ここしばらく何だかんだで多忙でしたな。
土日はゆっくりしたい、と思えばイベント続いて平日ジムに行こうと思えば仕事が繁忙期突入。
忙しいのは良いことなんだけど、部屋は散らかるし、洗濯ものも溜まるしで四苦八苦。
おまけに音楽もサポートバンドの曲しか聴けない、というか聴かないようにしてたのでなんだかモヤモヤしてた。
が、それも昨日で一段落ついたぞ、と。
次の要請は6月なので腰を据えていろいろ出来そう。
ドラムは基礎練からやり直そう。
この足の打開策を見つけないといかん。
それとバンドメンバー探さないと。
全然知らんひとを探すか知り合いに声をかけるか迷うな~。
さっきギターいじってたらリフが出来たからそっからひろげてみよう。
ニューメタル、ヘビーロックを基軸にやりたい。
体作りもしっかりしないと。
体脂肪12%超えちゃったからなー。
出来なかった分を取り返さないと。
でも前より有酸素運動嫌いじゃなくなったから落とすの楽かも。
話しは変わって、昨日の事。
昨日は渋谷のaube というライブハウスに出させていただきました。
計8組というかなりのボリュームの3番手。
2組目のバンドのドラム君が終わってから「スネアのヘッド破れちゃいました~」て凹んだかおしてたのでそういうこともあるよ、て言ってたら自分のスネアのヘッドも三曲目でパックリ割れた。
ありもののスネアは破れてるし自分のスネアのスペアはないしであわくってたら後の出演者さんが貸してくれて無事に終えることができた。
本当に有り難かった。
で自分達のすぐ後に出たバンドさんは全員高校生(中には高校生になったばかりの子もいた)。
でもその年齢でそんだけ出来るんだ!?て感心してしまうくらいに上手だった。
全曲オリジナルだったし。
最近の子は上手だな~。
Hop-scotchてバンドさん。
でそのなん組か後の出番だったTLKY (テラコヤ)さん。
群を抜いて上手かった。
上手かったのでなにも気にせず純粋に観ることに専念できた~。
今度ライブに足を運ぼう。
aube の入っているビルの一階にケバブ屋さんがあって。
クレオパトラて名前の店。
ケバブに目がない俺が買わないはずがない。
帰りがけに買ったのも合わせると計4つ。
さすがに4回目の時はキャベツを刻んでいた奥さんが手を止め目を丸くして「ワンモア?!」と聞いてきたり、顔をあげながら片言の日本語で「いらっしゃ…ブハッ」とご主人に吹き出されてみたりといろいろあったりしたけど。
好きなんだからしようがない。
ま、開店以来の記録らしい。
あ、眠くなってきたから寝よ。
土日はゆっくりしたい、と思えばイベント続いて平日ジムに行こうと思えば仕事が繁忙期突入。
忙しいのは良いことなんだけど、部屋は散らかるし、洗濯ものも溜まるしで四苦八苦。
おまけに音楽もサポートバンドの曲しか聴けない、というか聴かないようにしてたのでなんだかモヤモヤしてた。
が、それも昨日で一段落ついたぞ、と。
次の要請は6月なので腰を据えていろいろ出来そう。
ドラムは基礎練からやり直そう。
この足の打開策を見つけないといかん。
それとバンドメンバー探さないと。
全然知らんひとを探すか知り合いに声をかけるか迷うな~。
さっきギターいじってたらリフが出来たからそっからひろげてみよう。
ニューメタル、ヘビーロックを基軸にやりたい。
体作りもしっかりしないと。
体脂肪12%超えちゃったからなー。
出来なかった分を取り返さないと。
でも前より有酸素運動嫌いじゃなくなったから落とすの楽かも。
話しは変わって、昨日の事。
昨日は渋谷のaube というライブハウスに出させていただきました。
計8組というかなりのボリュームの3番手。
2組目のバンドのドラム君が終わってから「スネアのヘッド破れちゃいました~」て凹んだかおしてたのでそういうこともあるよ、て言ってたら自分のスネアのヘッドも三曲目でパックリ割れた。
ありもののスネアは破れてるし自分のスネアのスペアはないしであわくってたら後の出演者さんが貸してくれて無事に終えることができた。
本当に有り難かった。
で自分達のすぐ後に出たバンドさんは全員高校生(中には高校生になったばかりの子もいた)。
でもその年齢でそんだけ出来るんだ!?て感心してしまうくらいに上手だった。
全曲オリジナルだったし。
最近の子は上手だな~。
Hop-scotchてバンドさん。
でそのなん組か後の出番だったTLKY (テラコヤ)さん。
群を抜いて上手かった。
上手かったのでなにも気にせず純粋に観ることに専念できた~。
今度ライブに足を運ぼう。
aube の入っているビルの一階にケバブ屋さんがあって。
クレオパトラて名前の店。
ケバブに目がない俺が買わないはずがない。
帰りがけに買ったのも合わせると計4つ。
さすがに4回目の時はキャベツを刻んでいた奥さんが手を止め目を丸くして「ワンモア?!」と聞いてきたり、顔をあげながら片言の日本語で「いらっしゃ…ブハッ」とご主人に吹き出されてみたりといろいろあったりしたけど。
好きなんだからしようがない。
ま、開店以来の記録らしい。
あ、眠くなってきたから寝よ。