久しぶりに会った人によく言われるのが
どうやってダイエットしたの?教えて!
あれやってもこれやってもダメでさ~
という言葉。
別に教えるのは全然構わない。
ただ中途半端なやる気で口を開くのはやめてもらいたい。
そもそもあれもこれもと手当たり次第に手をつけるから成功しないんでしょ?
それに楽して痩せたいとか食べ物我慢するの無理とかアホなこと言ってるうちはなにやってもダメだよ。
欲望に打ち勝つ抑制力と明確なビジョンがあるかどうかがほぼ全て。
なんちゃらダイエットとかアホなことやる前に体とエネルギーサイクルについて学べ。
太れない、大きくなれない人が体を大きくするためにする努力のほうがよっぽど大変。
見てるこっちが具合悪くなるくらいに。
それを思えば減量なんてたいした事じゃないのに。
それら口先だけの人に面と向かい合うつもりなんてさらさらないから最初にふるいをかける。
まず食べ物。
ザックリ訊いてダメ出ししまくる。
ここで半数アウト。
それから運動。
バシバシ解らなそうな事を連発して軽い脳停止に追い込む。
それでも中には食い下がってくる人がいて、その人は見込みありかな。
まー、要はなにするにしたって軽すぎる人多すぎだよね。
Android携帯からの投稿
どうやってダイエットしたの?教えて!
あれやってもこれやってもダメでさ~
という言葉。
別に教えるのは全然構わない。
ただ中途半端なやる気で口を開くのはやめてもらいたい。
そもそもあれもこれもと手当たり次第に手をつけるから成功しないんでしょ?
それに楽して痩せたいとか食べ物我慢するの無理とかアホなこと言ってるうちはなにやってもダメだよ。
欲望に打ち勝つ抑制力と明確なビジョンがあるかどうかがほぼ全て。
なんちゃらダイエットとかアホなことやる前に体とエネルギーサイクルについて学べ。
太れない、大きくなれない人が体を大きくするためにする努力のほうがよっぽど大変。
見てるこっちが具合悪くなるくらいに。
それを思えば減量なんてたいした事じゃないのに。
それら口先だけの人に面と向かい合うつもりなんてさらさらないから最初にふるいをかける。
まず食べ物。
ザックリ訊いてダメ出ししまくる。
ここで半数アウト。
それから運動。
バシバシ解らなそうな事を連発して軽い脳停止に追い込む。
それでも中には食い下がってくる人がいて、その人は見込みありかな。
まー、要はなにするにしたって軽すぎる人多すぎだよね。
Android携帯からの投稿