2816 | 64tweetsのブログ

64tweetsのブログ

ブログの説明を入力しません。

大阪の夜の出来事について書いてみます。
前回はトラブルと書きましたが、自分が作ったトラブルであります。(^^;

帰りは夜行バスを利用するつもりでネット予約したんですが、
なぜか日にちを間違えておりました。え~?あ~!くぅ~って感じです。

発車の30分前に気付き、なんとか安い宿と翌朝の電車を予約できました。
いやぁ、焦った焦った。
一時はマンガ喫茶を覚悟しましたが、なんとか避けることが出来ました。

今回はリマインドメールが来ないなぁ、と思っていましたが、原因が自分にあるとはまったく思っておらず。
こうした思い込み、だろうだろうによる気付きの遅れ、あるいは気付かずクライマックスを迎えることが増えました、本当に。

思い込みってコワイ。
まだ若い方も、やがて来る未来としてなんとなく気にしておいたほうがよい、そう思います。




社会のリーダー的存在としてのマネジメントの社会的責任とは、
公共の利益をもって企業の利益にするということである。
May 16th 2010

↓↓↓↓↓
企業は機関というより器官といいますか、どんな企業でも公器的側面がある、という考え方であります。

あなたに利益をもたらすことが私どもにも利益をもたらす、と。
そして役に立たなければ不要、すなわち退場です。