フェア終えて… | 虫けら屋の「ちょっと虫採り行ってくる!」

昨日は年に一度の虫屋の同窓会、インセクトフェアでした。

 

…今年は、個人的にはあまり買う物もなく、

開始早々に会場を回った後は、ほとんどブースに座っていました。

持って行った標本は、少しだけ買っていただけましたね。

 

個人的にはウマノオバチ の標本はレアだと思うのですが、

まぁ長い尾(産卵管)のある♀の方がビジュアル的に強烈なのは

自分でも納得なので仕方ない部分はあるのですが、

 

ペアで置いていても、やはり♀の方が注目されて、

「♀の方が姿は魅力的だけど、♂の方がレアなんですぜ」

と熱弁しても、反応はイマイチでしたね(笑)

 

ただ、1頭買って頂けた方もいて、

「売れた」というより、【♂を欲しがる方がいた!】というのが嬉しかったです。

 

前週が予定詰め詰めで

フェアの準備をする時間がほとんどなく徹夜状態だったため、

帰ってすぐに寝たら、そのまま朝まで12時間コースでした…

 

 

皆様、お疲れ様でした。