物書き部、コッソリ稼働中。 | K点観測

K点観測

音楽家・ギタリスト(ときどき物書き) 八木健太郎のブログです。
日々思った事を書いてます。
「メロディーの無い音楽追放キャンペーン実施中」

ペタやコメント気軽にどうぞ!
ただし、芯の無いコメントは成敗します。

忘れられてる八木です。

 

 お忘れかもしれませんが、「物書き部」はコッソリ稼働中です。とは言っても、間が空きがちではあるのですが・・・。

 

 そんな訳で、今回は大人気(?)連載中の『ヨーコは今日もハマにいる』のココ何回かを振り返りながら紹介していきます。

 

 まずは・・・

 第32話「肉を食べたい・・・」。漁師の娘なのに「ホントは肉好き」の美冴ちゃんが、ヨーコさんの所へ何やらお願いを・・・。なんとも憎めない美冴ちゃんが、やっぱりカワイイと思うのです・・・作者としては。

 

 次っ!

 第33話「赤い放浪者」。不揃いなホウボウをもらってきたヨーコさん、

アレコレ思案して調理します。真っ赤な図体で海底をヨタヨタ歩く姿を想像して、酔っぱらいに見えてしまったようです。

 

 はい次っ!

  第34話「お墓参りと白いお饅頭」。久しぶりに父の墓参りに行ったヨーコさん、和尚さんとの話も弾んだようです。お土産に持ち帰った「白いお饅頭」に、美冴ちゃんがメロメロのようです。うまいうますぎる

 

 最新作ぅ~!!

 第35話「串焼き」。棟梁がもらってきた大量の「焼き鳥」と格闘中(?)のヨーコさん。そのうち「港町ならではの串焼き」は作れないか・・・との思いに至った模様。さて、何ができるかな?

 

 こんな具合にコツコツ書いていますので、気になったら覗きに来てくださいな。

 

 今後の展開としては・・・

  • あの子とあの子の恋模様は・・・?
  • アイツ、何か考えてるらしいよ・・・。

  • あの人が港にやって来る・・・?

 とかとか、いろいろ思案中です。まぁ、コレから書くので何とも言えないのですが・・・。

 

 本当はもっと多くの人に読んでもらいたいし、いろいろ展開していったらいいなぁとか考えているので、読んでみて気に入ってくれた方は是非友人知人へおススメしてください。切実

 

 それにしてもこの事態はいつまで続くんだろうねぇ。皆さま気を付けてお暮しください。

 

んぢゃまたっ。