酔ったこんにちは!今日も研修大変でした。朝の9時から午後6時まで、昼休み以外ずーっと座ったまま話し聞くだけの研修っていう。そのあとは寮の部屋で同期と飲み会!!みんないい人だからむっちゃ楽しいね!今日は体が疲れてて、ちょっと飲んだだけでフラフラになってしまったけれど多分普段はもっと飲めるはず!でも調子に乗りすぎないようにしないとねじゃあ明日も頑張ろう!!Android携帯からの投稿
今日からこんにちは!マサは今日から関東で半年間研修です!!なのにもうすでにホームシック(*_*)(笑)明日から毎日朝早いし。もー嫌になるね。まぁでも頑張りたいです!今日はね移動だけだったのですけども、ちょっと散歩がてら同期の人と渋谷に行ってきました!!ジャーン!なんだかんだで渋谷初めてでした☆信号が全部スクランブル!!ギャル多い!人混みヤバい!そんな中、私みたいな仙台の田舎もんが行ってきましたしかも!!上、パーカー。下、ジャージ。足、キティちゃんのサンダル。渋谷で中々浮いてました。仙台の町ですらそんなかっこでいたことないのに(笑)まーいいか!じゃあ明日も早いので!お休みなさい!!Android携帯からの投稿
マサの大冒険 最終章 NEW WORLD~プロローグ~空は雲1つない快晴。静かに吹いている風が、緊張している心を落ち着かせる。が、ときに激しく吹き、弱気な心に渇を入れる。長い間港に止まっていた船が、とうとう出航する。4月2日。午前7時。マサは目覚めた。自分では緊張は感じていなかったが、あまり眠れないでいたマサは、どこかで不安だったのだ。それでも何故かスッキリした目覚めだった。心配していたニンニク臭もなく、気持ちのいい朝だった。身支度をととのえ、朝御飯をしっかりとたべる。鏡の前に立ち、慣れないネクタイを結ぶのに四苦八苦。何回目かにようやく成功。期待とワクワクと不安を胸に抱え、玄関を出る。今日から社会人。今までは学生でいたけれど、今日からは違う。学生とは比べ物にならないほどの、厳しさ、辛さがある新しい世界。入社式にはマサは一番乗り。集合時間の40分前に到着。続々と他の新入社員も揃う。いよいよ入社式。そのあとは昼食を食べ、会社の説明。そして仕事風景の見学。午後5時に解散。マサは変わった。今までは、ほとんど受け身。話されたら、話す。でも、高校で少し変われた。でもまだまだ。それなのに、入社式で同期の人と会話をしなかったら、もっとダメになる。だから今日のマサは「自分から」そのおかげですぐに打ち解けたし、会話も出来た。同期の人たちはホントにいい人な人たちばかりだから、とても楽しく仕事がやれそうだとマサは思った。こらからマサはもっともっと変わります。社会の荒波にもまれて、成長します。今日1日でこんなに成長できたからこれからはもっともっと成長します。そして、今日1日でこんなに成長出来たのは、高校での経験があったから。高校での生活があったから。みなさんありがとう!!~end~~エピローグ~明日も研修。そして明後日は……また新しい世界に旅立ちます。作者から……はい!3日間くだらない小説もどきに付き合っていただき、ありがとうございます!というわけで今日から社会人です!挫折もあるし、辛いこともあるでしょう!やめたくなることだってある!でも!諦めないで頑張ります!辛いことを味わって、挫折もあって……でもそれを乗り越えて一人前!!頑張るよ!!Android携帯からの投稿