こんにちは!







今日も研修大変でした。




朝の9時から午後6時まで、昼休み以外ずーっと座ったまま話し聞くだけの研修っていう。






そのあとは寮の部屋で同期と飲み会!!





みんないい人だからむっちゃ楽しいね!





今日は体が疲れてて、ちょっと飲んだだけでフラフラになってしまったけれど



多分普段はもっと飲めるはず!





でも調子に乗りすぎないようにしないとね






じゃあ明日も頑張ろう!!









Android携帯からの投稿







こんにちは!







マサは今日から関東で半年間研修です!!





なのにもうすでにホームシック(*_*)(笑)




明日から毎日朝早いし。



もー嫌になるね。






まぁでも頑張りたいです!







今日はね




移動だけだったのですけども、




ちょっと散歩がてら同期の人と渋谷に行ってきました!!





ジャーン!












なんだかんだで渋谷初めてでした☆




信号が全部スクランブル!!





ギャル多い!




人混みヤバい!






そんな中、私みたいな仙台の田舎もんが行ってきました






しかも!!




上、パーカー。



下、ジャージ。



足、キティちゃんのサンダル。













渋谷で中々浮いてました。





仙台の町ですらそんなかっこでいたことないのに(笑)







まーいいか!






じゃあ明日も早いので!





お休みなさい!!






Android携帯からの投稿







~プロローグ~






空は雲1つない快晴。




静かに吹いている風が、緊張している心を落ち着かせる。

が、ときに激しく吹き、弱気な心に渇を入れる。





長い間港に止まっていた船が、とうとう出航する。















4月2日。









午前7時。
マサは目覚めた。




自分では緊張は感じていなかったが、あまり眠れないでいたマサは、どこかで不安だったのだ。




それでも何故かスッキリした目覚めだった。



心配していたニンニク臭もなく、気持ちのいい朝だった。






身支度をととのえ、朝御飯をしっかりとたべる。





鏡の前に立ち、慣れないネクタイを結ぶのに四苦八苦。




何回目かにようやく成功。







期待とワクワクと不安を胸に抱え、玄関を出る。
















今日から社会人。




今までは学生でいたけれど、今日からは違う。






学生とは比べ物にならないほどの、厳しさ、辛さがある新しい世界。








入社式にはマサは一番乗り。


集合時間の40分前に到着。






続々と他の新入社員も揃う。






いよいよ入社式。









そのあとは昼食を食べ、会社の説明。



そして仕事風景の見学。







午後5時に解散。
















マサは変わった。



今までは、ほとんど受け身。


話されたら、話す。







でも、高校で少し変われた。




でもまだまだ。






それなのに、入社式で同期の人と会話をしなかったら、もっとダメになる。





だから今日のマサは「自分から」







そのおかげですぐに打ち解けたし、会話も出来た。



同期の人たちはホントにいい人な人たちばかりだから、とても楽しく仕事がやれそうだとマサは思った。







こらからマサはもっともっと変わります。





社会の荒波にもまれて、成長します。




今日1日でこんなに成長できたから


これからはもっともっと成長します。




そして、今日1日でこんなに成長出来たのは、高校での経験があったから。



高校での生活があったから。





みなさんありがとう!!









~end~









~エピローグ~




明日も研修。




そして明後日は……




また新しい世界に旅立ちます。










作者から……





はい!




3日間くだらない小説もどきに付き合っていただき、ありがとうございます!





というわけで今日から社会人です!




挫折もあるし、辛いこともあるでしょう!



やめたくなることだってある!





でも!
諦めないで頑張ります!





辛いことを味わって、挫折もあって……






でもそれを乗り越えて一人前!!





頑張るよ!!










Android携帯からの投稿