久しぶりの昼ラン

日曜の昼とあって 4名すれ違いました

天気はまずまず晴天 気温は低い

ここまで順調に走れてきています

10.1km 1:04:55 

友人は 無事駅伝を走破したもよう

詳細は来週の飲み会で聞こう

今日は欲しかったものが届いた

大ジョッキ 800mLが入る特大サイズ


大ジョッキ

以前立ち飲み行ったとき チューハイ特大なるものを

頼んだ時に見て このサイズほしいなぁと思っていた

さっそく缶ビール2本(350ml×2)をそそぐ

おお ちょうどいいわ

年明けてからちょっと飲み過ぎているので

そろそろセーブしなきゃならんのだが

5走目
今日は行くか微妙な天気
風が強い
まぁ行ってみて折れたら帰ってこようぐらいの気持ちで
スタート
ところがだんだん天気がよくなっていく
来てみてよかった 5kmの折り返しまで行ってみました


自分をこの世界に引きずり込んだ奴から
メールで駅伝 に出るのに移動中ときた
なにーーー雪のないとこ走るんかい
抜け駆けはダメだぜよ

会社のチームで出るんですと うらやましー
なんでも十津川村ちゅうところでやるんですと

冬のランニングの選択肢として
つどーむも考えたんですけど
土日は激混みだと先輩ランナーさんから聞いて尻込み
学生や走友会の方々が団体で来ているんですと
残念ながら うちの街には 屋内ランできるところはないし
やっぱしかたない雪道ラン地道に続けるかー

1月5走目 10.28km 1:12:39

今朝もおだやか、行けよ ということだな
はい 行きますよ 少しでも距離稼ぎたいね

降雪3cmといったところか
そして暖気ですね 道はツルツルとザクザク
ロータリーでかいたところが特にツルツル

積雪はどれくらいだろ 50cmくらいかなぁ
歩道脇は積み上げて 1mくらいにはなってるけど
こんな感じです
雪道 
1月4日目 8.5km  57:36 6打数4安打 まあ順調

大雪の予想でしたが 5cmくらいかな 雪もやんだし風もない
行ってくるかと出発
しかし5分も走らないうちに 風雪パワーアップ
 
雪道はとにかく走りづらい 硬いところと軟らかいところの見分けがつきにくい
とくに自分の走る朝夕は
除雪の入った車道を走っている人を見かけるが 自分には無理
運転手側から見れば 迷惑じゃないかと思ってしまう

一応除雪された歩道を走っているが危険は多い マンホールの周りは段差がすごい 
マンホールの上は雪がなく 場所によっては20cmくらいの段差も
今日も1回こけました 

さすがにこの吹雪の中 すれ違う人は なし

1月3走目 8.4km 59:36

1月2日
降雪5cmくらいだが 風がないので 行ってみた
この時期一番の敵は風だと思う 
ペースが落ちると 汗が冷えてきてつらい
凍死してしまうんじゃないか(笑

元旦と2日ともランナーさんとすれ違いました
昨日は男性 雪の中結構なスピード 自分ヘッドライトつけて走ってるから じろじろ見られた
今日は女性 走りはじめと1時間後くらいにまたすれ違う 結構頑張ってますね

途中膝に異変 今までにない感覚 膝が笑うというのか 力が入らない
不整地ゆえなのか 昨日の疲労からなのか

8.5km1:06(笑)